

2026年6月19日(金)今週のしろがね日記
<たんぽぽ組 年少児> たんぽぽ組が給食作りのお手伝い! とうもろこしの皮をむきました! 「ぜんぜんとうもろこし出てこないよ~」 「中は何色なのかな?」 「とうもろこしは黄色だよ!」 「全部むけたよ~!」 「髪の毛も取っていいの?」 「むけたよ~!」 むいたとうもろこしを給食の先生がとうもろこしご飯にしてくれました。 「おいしいね!」 「私の皮むいたとうもろこしも入ってる!」 「ももさんもおいしいって言ってるかなあ?」 たんぽぽ組のお手伝いしたご飯、おいしかったですね☆ <こひつじルーム> 「ブドウ屋さんだよ~!」 「ケーキの飾りにも使えるよ~!」 園庭の列車の遊具から元気な声が聞こえてきました。 「いっぱいあるよ~」 「良い匂いするよ~!」 「ブドウちょっとちょ~うだい!」 「いいよぉ!お皿持ってきてね」 「なんでこんなに持ってるの?」 「私はばら組さんで遊んでる時から集めてたんだ」 「わたしも!たんぽぽぐみのみんなで集めたよ」 「こんなにいっぱいあるならブドウのお風呂が作れそう」 「砂場で作ってみよう」 と、砂場に急いで向かっていった、こひつ
白銀幼稚園
1 日前読了時間: 1分

















