検索
  • 白銀幼稚園

あったかいプール?! 2021年9月7日(火)



ばら組(年中)は園庭でプールに入りました。

今日はお湯をためてあったので、プールに入ると 

「あったか~い!」

「お風呂みたい」

と、人魚やワニになって“宝石探し大会”が始まりました。

その後には「よーいどん!」の合図でみんなが泳ぎ出す≪ばら組オリンピック≫が開催しました!

クロールに背泳ぎと様々な泳ぎを披露していました。

金メダルのお友だちには貝殻をプレゼント♪

楽しかったね!



今日、ゆり組(年長)のお友だちが、

「昨日、おじいちゃんと山で拾ったんだよ!」

と、栗をカゴいっぱいにして持ってきてくれました♪

いがの中には栗が3つ!

みんなでよーく観察しました。

「いがは触ると痛いから、拾うときは、棒を持ってバケツに寄せて入れるんだよ」

「剥くときはブーツを履いて足で押して、栗を出すんだよ」

「わたし、栗ごはん、大好きなの!」

そろそろ、秋の味覚が楽しい季節になりそうですね♪



つぼみ組(満3歳児)は屋上で水遊びをしました!

久しぶりのプールに子どもたちはとても嬉しそう♪

足をそーっと伸ばし、入ってみると…

「ん?あったかい!」

「気持ちいいね~」

今日のプールは“あったか温泉”になっていました!

しばらくみんなで遊んでいると、

「あ!トンボ!」

「くっついている~」

2匹のトンボを見つけた子どもたち。

♪とんぼのめがねを歌い楽しく過ごしたつぼみ組の子どもたちでした。



たんぽぽ組(年少組)も、屋上のプールで遊びました。

朝から秋の涼しい風が吹いていた今日、いつものプールとは少し何かが違います。

「えっ?あったかい!」

「温泉だ~!」

「温泉だし、シャンプーしよ~」

「白銀温泉だね!」

いつもと違うあったかいプールにみんな嬉しそうです。

普段のプール遊びとはちょっと違って、まったりと座って遊んでいたたんぽぽ組さんでした。

83回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示