検索
  • 白銀幼稚園

あつまれ!ゆりぐみのもり~キラキラサマーディキャンプ~ 2021年7月30日(金)

更新日:8月30日



7月30日はゆりぐみ(年長)のこどもたちが楽しみにしていた

“あつまれ!ゆりぐみの森~キラキラサマーデイキャンプ~”の日でした。

誰一人お休みすることなく、みんなで夜まで一緒に幼稚園で過ごすことができました。

ワクワクした表情のこどもたちは、みんなで作った“Tシャツ”と“グループのバッヂ”を身に着けて

登園。

初めに礼拝を守り、一日一緒に過ごしてくださる先生方に挨拶をしました。

ゆり組の先生だけでなく、他のクラスの先生や牧師先生も一緒に一日過ごすことがとても嬉し

そうな様子のこどもたちでした。


クッキングでは夕食に食べる野菜を切ったり、パンの生地をこねて発酵の準備をしました。

その後、園庭のプールで思い切り水遊びをしたり、グループ対抗で水鉄砲を使ったお化け退治

ゲームをして楽しみました。


プールでたくさん体を動かしてお腹もペコペコなこどもたち。

夕食は幼稚園のテラスで“バーベキュー大会”

炭で焼いたフランクフルト、園庭の畑で採れたトウモロコシ、自分たちでこねて割りばしに巻いた

“まきまきパン”を美味しくいただきました。

パンにつけた梅ジャムを初めて食べる子がほとんどでしたが食べてみると

「酸っぱいけどおいしい!」

「甘くて美味しい!」

と、大好評でした。

また、ばら組(年中)の時に作った“味噌”が1年の発酵を経て完成!

園庭の畑で採れた“きゅうり”につけて食べました♪

他にも焼きそばや、畑でとれたトマトやスイカを冷やして頂き、

「おいしい~~!」

と、大満足のこどもたちでした。


夕食を食べた後は“夜の幼稚園探検ツアー”

プルプルボールすくいやゲームをしたり暗いホールで宝探しをし、3つのミッションをクリアして

≪キラキラペンダント≫をゲット!

日も落ちて暗くなったテラスで、光るペンダントを眺めて嬉しそうな様子でした。


最後は楽しみにしていた子も多かった花火。

曲に合わせて綺麗に燃え光る花火を見て

「きれい~☆」

「すごーい!」

と、いう声が聞こえてきました。


コロナウイルスの急速な感染拡大による変更もありましたが、無事、幼稚園で一日楽しく過ごすことができました。

素敵な思い出が出来ましたね!

157回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示