検索
  • 白銀幼稚園

いいお天気! 2021年3月15日(月)


つぼみ組(満三歳)は今日もお庭で遊びました。

コーヒー牛乳屋さんが開店!

大きなバケツに一杯お水を注いでお砂のコーヒーまぜまぜ…。

「コーヒー牛乳が出来上がりましたよ。いらっしゃいませ!」

その声を聞いてたくさんお客様が来てくれました!

どろんこになりながら一生懸命作り続けるコーヒー牛乳屋さん。

「大変だー」

と、嬉しい悲鳴を上げながら頑張っていました!



朝から春を感じさせるお天気。

たんぽぽ組(年少)は春を探しにお散歩に出かけました。

今までいろいろな公園に行ってきましたが、さくら公園→玉川公園を通って松ヶ枝緑地公園までたくさん歩いていきました。

あじさいの新芽やさくらの花、白い小さい花を見つけて春を感じることが出来ました。

松ヶ枝緑地公園では、ポカポカ陽気の下、上着を脱いで“ばなな鬼ごっこ”をしたりアスレチックをしてのびのびとたくさん身体を動かして遊び、大満足のたんぽぽ組でした。



もうすぐゆり組になるばら組(年中)。

20日(土)はゆり組(年長)さんの卒業式本番です。

今日は、特別に練習に参加させてもらいました。

初めて見る卒業証書に目を凝らし、讃美歌やお別れの言葉を聞きながらゆり組さんの様子

をじっくりと見ていました。

お部屋に戻り、

「ゆり組さんと一緒に過ごす日は残り5日なんだよ。」

と、話すと

「えーー!?」

「もうそれだけなの!?」

と、びっくりしていた子どもたち。

「明日はお別れパーティーだね!」

「ゆり組さんといっぱい遊ぼう♪」

明日のお別れパーティーを楽しみにしていました。



ゆり組(年長)は、朝から園庭で思い切り身体を動かして遊びました。

まずは、園庭に置いてあるタイヤを転がしてタイヤリレー♪ 

それを見たこどもたちはみんなの大好きな“ハンター逃走中”を始めました。

“タイヤを全部コンクリートのところまで運べ!”

と、いうミッションを考えたこどもたち。

「よーい、どん!」

で、タイヤを転がしたり、台車に積み重ねて運んだり、2人で抱えて走ったり・・・。

みんなで協力してハンターから逃げながら15個ほどあるタイヤを運びきりました!

ハンター(教師)は完敗です・・・。

「またほかのお友達もいれてやろうよ!」

「あと園庭で遊べるのもちょっとだね」

と、汗を流しながら話すこどもたちでした。

59回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示