検索
  • 白銀幼稚園

いい天気! 2021年3月9日(火)



今日は久しぶりに暖かい日でしたね。

ゆり組(年長)は園庭をたっぷり使って遊びました。

ある子が砂場で深い穴を掘ると、それを見たお友達が

「ここにお水を入れたいな!」

と、水をバケツに汲んでどんどん運んできて流していき、大きな川が出来上がりました。

途中でつぼみ組さんも園庭に出てきて、一緒に水を流したり、頭をポンポンと撫でてあげ

たりと、みんなで一緒に遊ぶことができました。



昨日に引き続き、製作意欲たっぷりのつぼみ組(満3歳)!

今日は

「電話作りたい!」

「ママと同じ電話!」

と言って、段ボールやマジック・カラービニールテープを使ってスマートフォン作りが

始まりました!

出来上がったスマートフォンを持って指をスライドさせる姿はまるで大人の様(笑)

お部屋の中や廊下ではスマホ片手に「もしもし?」と嬉しそうにおともだちや先生と通話していました!(中には♪チロチロリ~ン♪と着信音を自作する子も(笑))

スマホが嬉しくてなかなかお片付けがはかどらない時に

「もしもし?今ね、お部屋のお片付けが終わらなくて困ってるの」

と、教師も手作りスマホを持って話すと・・・

それを聞いた子どもたちは大慌てでお片付けに戻って来てくれました!

スマホの効果大(笑)



ばら組(年中)はさくら公園へお出かけに行きました。

今日はとても良い天気!

子どもたちはワクワクしながら足どり軽やかに公園へ向かいました♪

歩いている途中、花壇のお花や大きな木の先っぽに“小さなお花のつぼみ“を発見した

子どもたち。

「お花の中に小さい赤ちゃんがいるね」

「これってつぼみ組さんのつぼみと一緒!」

「大きくなったら桜になるの~!?」

みんな興味津々です。

また、さくら公園に到着すると自然がいっぱい!

「もう春になるのにもみじがある!」

「森のレストランオープンします♪」

小さなどんぐり、木の枝、石、葉っぱなど…

神様からいただいたたくさんの自然に目を向け、思う存分楽しんでいた子どもたちでした。春が待ち遠しいですね。




たんぽぽ組(年少)は、スクールバスに乗っておでかけ♪

行き先は内灘の“ハマナス恐竜公園”です。

恐竜が大好きな男の子が多く、昨日からみんなで楽しみにしていました!!

あまりのいい天気に

「ここでお弁当も食べたかった~!」

の声続出!!

また、あったかい日にお外でごはん食べようね。

76回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示