検索
  • 白銀幼稚園

いよいよ12月 2020年12月1日(火)

ゆりぐみ(年長)は縫い物に挑戦しています。

布を針と糸で縫い合わせたり、紙と毛糸で縫い刺ししたり。

「針、お母さんが使ってたやつだ!」

「上から通して、下から通して…慣れたら楽しくなってきた!」

何が出来上がるでしょうか?!

クリスマスに向けて、「おうちの人には内緒ね♪」と言いながら作業を進めています。


12月に入り、こひつじノート(出席ノート)のシールやお部屋の聖句も変わりました。

たんぽぽ組(年少)のお部屋では、今日もアドベントクランツに火を灯して礼拝を守りました。朝から

「今日もろうそくに火、つける?」

「今日は2本つけるの?」

と、興味津々!!

電気を消して火を灯すと、こどもたちの表情がキラキラします。

今日からはアドベントカレンダーも読み始めました。


ばら組(年中)はクリスマスツリー作り!

今日は“うえきばち工場”で、四角や丸のカップに毛糸をぐるぐる巻きつけました。スルッととれる魔法の(両面)テープに子どもたちはビックリ!

ペタペタと指がくっつく感触も楽しみながら両手を上手く使い、うえきばちを完成させました。

終わってからも「もっと作りたい~!」とやる気満々の子どもたちの声が聞こえました。どんなクリスマスツリーができるか、楽しみです。


今日もつぼみ組には“ピザ屋さん”がOPEN!!

「いらっしゃいませ!」

「アツアツですよ!」

車に乗ってピザを配達したり、エプロンをつけて職人さんのように何枚もピザを焼き上げたり・・・。

つぼみ組のピザ屋さんは今日も大忙しでした!



63回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示