検索
  • 白銀幼稚園

いろんなことを いろんなところで 2021年5月25日(火)



つぼみ組(満三歳)は初めてはさみに挑戦しました!

細長い画用紙を「パチン、パチン」と切りました。

手や指に力がギュッと入り、慎重に線に合わせて切ろうと表情も真剣そのものでした。

その後小さく切った画用紙をナイロン袋に入れ、空気も入れて風船にしてポンポン飛ばして遊びました。



ばら組(年中)は津幡の中条公園に出かけました。

公園の大きな遊具・長いすべり台に大喜びです♪

公園の隅にはツバメの巣があり、巣の中にはひな鳥がいました。

みんなで観察し、

「幼稚園にもあそびにきてね~」

と、声をかけていました。

たっぷり遊んだ帰りのバスの中も興奮気味のこどもたち。

おうちでゆっくり休んでまた明日元気に幼稚園にきてね!



幼稚園の園庭に昨日の夜の雨で大きな水たまりが3つできていました。

朝から裸足になって園庭での遊びを楽しんでいたたんぽぽ組(年少)。

水たまりの中に足を入れてバシャバシャする子、水たまりに中から小さな石を見つけてくる子、

お鍋をもってお料理する子、ジャンプをする子、いろいろな発見がいっぱいです。

お日様が当たって水があったかくなってくるとお風呂みたいに座り込んで嬉しそうな子もいます。

「橋をつくりたいんだ」

というので畑からレンガを借りてきておいてみると、浮かべた船の船着き場ができました。

神さま、雨を降らせてくださってありがとうございます。



続報!ゆり組(年長)『キリカプロジェクト!』

今日は足りないパーツや塗り残した箇所をみんなで仕上げました。

あとは組み立てです!

そして、今日は

「ワクワクする!みんなが行きたくなる!」

キリカプロジェクトの名前をみんなで多数決をして決めました!! (一緒にお家で考えてくださったご家族の皆様、ありがとうございました!!)

沢山のかわいいネーミングの中から選ばれたのは・・・・!?

♪パンパカパーーーーーン♪発表します!!

【キラキラキリカスタジオ】に決まりました!

完成間近の「キラキラキリカスタジオ」!

みんなで心を合わせて最終仕上げ、頑張ります!!

72回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示