検索
  • 白銀幼稚園

うれしいうれしいイースター 2022年4月12日(火)


ばら組(年中)とゆり組(年長)は教会で“イースター礼拝”を守りました。

牧師先生から神さまがみんなのことを大事に思ってくれていることや、イエス様の復活のお話を聞きました。

幼稚園に戻ってからはホールで「おおきなたまごはだれのもの」のお話を聞いて、卵さがしと卵運びリレーのゲームを楽しみました。


今日は入園・進級の記念写真を撮りました。

ジッーとしているのが難しい1歳児のつぼみ組、どんな風に写っているか楽しみです♡

その後は初めてホールで遊びました。

広~いホールを3人で貸し切り!

思いきり走ったり、マットで作ったアスレチックやすべり台、いつもと違う遊具に笑顔満開でした。


たんぽぽ組(年少)はお部屋で礼拝を守りました。

初めて礼拝を守るお友だちも先生やお友だちの真似をして上手にお祈りをしていました。

礼拝ではイースターの絵本「おおきなたまごはだれのもの」のお話を聞きました。

その後は卵探しをしました。

お部屋の中に隠してある卵を見つけると「あったー!」と嬉しそうに見せてくれる子どもたちでした♪



もも組(2歳児)

今日も元気いっぱい遊んでいたもも組(2歳児)のお友だち♪

園庭では、お友だちと手押し車を押したり、先生と一緒にボールを転がしたり、

お砂場で“おうちごっこ”をして遊びました。

テラスでは、“カタツムリ”をじーっと見ながら観察しているお友だちもいました。

明日は何をして遊ぼうかな?好きな遊びを見つけてたくさん遊ぼうね!

閲覧数:162回0件のコメント