検索
  • 白銀幼稚園

うれしかったこと💛楽しかったこと 2021年3月10日(水)




折り紙が大好きなばら組(年中)の子どもたち!

今日はメダルを作りました。ホイルカラー折り紙をみて

「キラキラなのにいろいろな色がある!」

「金色だけじゃないすごい~!」

と、びっくりしている子どもたち。

メダルの形に折り、真ん中にお花や星、まんだらぬりえをデコレーションしていきます。

「私のメダルはお花つける~もうひとつは大きい星!」

「僕のはかっこよく星1つだけ!もうひとつは~女の子用につくろうっと!」

自分やお友達を思いながらオリジナルメダルが完成しました!

一体もうひとつは誰にあげるのでしょうか?お楽しみに♪



今日もとても良いお天気!

園庭で三輪車に乗ったりお砂で大きな山を作ったり。

お外でたくさん遊んだつぼみ組(満3歳児)子どもたち。

「お腹が空いたなー」

「もうぺこぺこだよー。はやくごはんたべたいよー」

いつもよりもとっても早く給食の準備も完了!

今日は“おにぎり”とばら組さんの作ってくれた“野菜たっぷりのお味噌汁”。

お祈りをして、“みんなでいただきまーす!”

「やっぱりおいしいなー!」

「今日は人参食べられたよ!」

「きのこも食べてみたら美味しかった、やったー!」

「たんぽぽになるからいっぱいたべるんだ!」

今日はほとんどの子が野菜たっぷりのお味噌汁もおにぎりも完食!

もうすぐ楽しみにしているたんぽぽ組さん!

出来ることも増えてうれしいですね。



今日はたんぽぽ組(年少)のお部屋に、木村先生のおともだちの《なんちゃん》がやって

きました!!

新しいおともだちに子どもたちは大興奮!

自分の名前を教えてあげました。

「たんぽぽ組の○○です。4歳です。」

と、みんなの前で自己紹介も大きな声で言えるようになりました。

♪どんないろがすき♪の歌を一緒に歌いました。

なんちゃんのバンダナを借りて《はんかち落とし》のゲームもしました。

実はなんちゃんは木村先生お手製のお人形!

それを知った子どもたちは「木村先生、上手~!」と声を掛けていました。



今日が最後の体操教室だったゆり組(年長)のこどもたち。

今日は“ドッヂボール”“フープ鬼”“3匹のこぶた” など、今まで楽しんできたゲーム

で、たくさん遊びました。

体操教室が終わった後、お世話になった“わんこ先生(竹井先生)”にみんなで感謝の気持ちを伝え、みんなで作ったメッセージ入りの色紙をプレゼントしました。わんこ先生から

「ありがとう」と言ってもらって、みんな嬉しそうでした。

最後はハイタッチでお別れしました。

体操教室とっても楽しかったですね!

57回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示