検索
  • 白銀幼稚園

おかげで天気になりました 2021年5月26日(水)



今日のばらぐみ(年中)は園庭でたくさん遊びました。

先日作った≪てるてるぼうず≫が風にゆられて気持ちよさそう♪

気持ちいい天気のもと、好きな遊びを楽しみました。

砂場に穴を掘って水を入れたり、レンガを動かしてその下にいるたくさんのアリを観察したり…

雑草はおいしそうなご飯の具材になったりしました。

≪うんてい≫では「難しいけどできるようになりたい!」と何度も挑戦する頑張り屋さんがいましたよ。



つぼみ組(満三歳)はお部屋で「でんしゃにのって」の大型絵本を読みました。

うさぎやわにやぞうなどいろいろな動物が電車に乗ってきて満員になります。「次はだれかな~」と楽しみにしながら見ていました。

その後みんなもお散歩ロープを電車に見立て、幼稚園を探検しました。

「次はげんかん駅~」と玄関へ行ったり、「園長先生駅~」園長先生に手を振ってご挨拶をしました。

上手につながって進むことができました。

お天気のいい日にはお散歩ロープにつながってお散歩できるといいですね。



ゆり組(年長)は園庭で≪ハンター逃走中≫ごっこが盛り上がっていました。

テレビ番組で見たミッションを思い出しながら再現するこどもたち。

「このお皿が復活カードね!」

とハンターに捕まったお友だちを“復活カード”で助けるルールが出来上がりました。

ゆりぐみの畑を観察する子もたくさんいます。

「きゅうりのつるがくるくるって伸びてる~!」

「本当だ!きゅうりのつると握手できる♪こんにちは♪」

「あ、アリの音楽隊が出てきたよ!幼虫さんはお客さんだね」

と可愛い発想をする子もいました♪



今日も良いお天気です。でも昨日よりはちょっぴり涼しい風を感じながら、たんぽぽ組(年少組)はお外でたくさん遊びました。砂場で雨どいを使って、お水を流して川づくりを楽しんでいました。後から来たばら組さん(年中)がその川を見て「すごいねー!」と言ってくれて嬉しそうなたんぽぽ組さん。そこからは、ばら組さんの力も借りてお山にトンネルを作ってその中に川を繋げました。途中で崩れたり、直したりを繰り返しながらでしたが、とても楽しそうに水遊びを楽しんでいました。

87回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示