検索
  • 白銀幼稚園

おへやを抜け出して 2階へ出かけた 2022年5月16日(月)

更新日:5月17日


もも組(2歳児)今日のおやつは“オレンジ”。

果物つながりでみんなに好きな果物を聞いてみました。

「ぶどう!」「いちご~」「バナナ!「メロン」「私もメロン~」と子どもたちからたくさん果物の名前が挙がりました♪

その後、ばら組さんが育てている“いちごを見に2階へ探検に行きました。

「見て、いちごだ~!」と目を大きくさせてじっと“いちご”を見ていた子どもたちでした。



ゆり組(年長)はホールで“宝取りゲーム”をしました。

警察と泥棒に分かれて、警察が守っているお宝を捕るゲームです。

どろぼう 「「お宝とるぞー!エイエイオー!」」

けいさつ 「お宝の近くを見張ってたら大丈夫なんじゃない?」

「いや牢屋から泥棒が逃げないように守ろう!」

各陣営で作戦会議をしつつ、盛り上がりました。

明日は親子遠足です。

みんなで楽しみましょう♪



今日のつぼみ組(1歳児)は新しいことにチャレンジしてみました。

オムツ替えの時に~自分のかごからオムツを出してくる~はマイシールをちゃんと覚えていてみんな上手にできました。

「自分のおむつ持ってこれたね!」とほめてもらうと嬉しそう♡

出来る事がだんだん増えてくるのが楽しみですね!





ばら組(年中)は親子で芸術村に遠足に行きました。

月曜日に体操をご指導してくださっている竹井先生と一緒に親子でじゃんけんなどをして体を動かしました。

その後は木登りや大繩、フープでのびのびと遊んでお昼ご飯を食べました。

最後にはオセロゲームやあっちこっち玉入れ、シーシーチャオを踊って楽しみました♪

お家の人とたくさん遊んで楽しかったね☆



たんぽぽ組(年少)はお部屋で飼っているおたまじゃくしに興味津々です。

水替えやエサをあげようとすると「僕もやりたい!」「私もやりたい!」と大人気。

おたまじゃくしを見ながら「だんだん大きくなってきたかもしれない!」「パン中々食べないね。お腹すいてないのかな?」と話ししていました。

これからもおたまじゃくしの成長が楽しみですね☆

閲覧数:129回0件のコメント