検索
  • 白銀幼稚園

お出かけ日和 2022年5月2日(月)

更新日:5月4日



たんぽぽ組(年少)はさくら公園までお散歩に行きました。

園外へのお散歩は初めてです。

お友だちと二人組で手をつないで歩きます。

公園では大型遊具の滑り台を楽しんだり、ブランコも楽しみました。

また、大きな木を登っているアリを見つけて、

「何を食べるのかな?」

「葉っぱを食べるかもしれない!」

「たんぽぽあげてみようよ」

「ありさんのおうちを作ってあげよう」

どんどん会話が盛り上がっていきました。

また、おでかけしようね。



ばら組(年中)は芸術村までお散歩に行きました。

親子遠足で芸術村まで歩くということで

「おうちの人に道を教えてあげなくちゃ」と張り切って出発!

さすがばら組。

20分ほどで到着し、芸術村ではだるまさんがころんだをしたり、かけっこをして楽しみました。



ゆり組(年長)は、朝から畑のお仕事に大忙し!

まずは「ホームセンター“ムサシ”」まで野菜の苗を買いに行きました。

「このトマト甘いんだって!」

「フルーツみたいに食べられるパプリカがあるの?」

「葉っぱが元気なやつにしよう!」

色んな物に目を奪われつつですが、目的の苗を買えました。

そして、そのまま苗植えもしました。

穴を掘って、肥料を入れて、苗を植える、の3ステップです。

みんなで元気に育つようにお祈りもしました。

神様、美味しいお野菜が育ちますようにお守りください。


もも組(2歳児)は2階の屋上であそびました♪

初めての屋上にとても嬉しそうな子どもたち。

走り回ったり、とび箱にのぼってジャンプしたり、トンネルの中を進んだり…

はしごに挑戦もしました。

たくさん身体を動かして楽しみました。


つぼみ組(1歳児)には、今日から新しいお友だちが加わりました!

まだ慣らし期間なので短時間でしたが、お部屋や園庭で楽しそうに遊んでくれました。

連休ということでクラスの仲間も少なかったですが、連休明けに4人揃って遊ぶ日がとても楽しみです♪

今日はいいお天気だったので園庭や屋上で暖かな太陽の光をいっぱい浴びて身体を動かしました。

閲覧数:157回0件のコメント