検索
  • 白銀幼稚園

お出掛け 2021年9月28日(火)


♪コスモス、コ~スモス わらいんぼ、わらいんぼ~…


コスモスってどんな花?笑ってるってほんとかな?

たんぽぽ組(年少)はバスに乗ってコスモス畑に出発しました。

犀川沿いでバスを降りて、コスモス畑を探す冒険に出発!

猫じゃらしの道や桜の木のでこぼこ根っこ道、葉っぱのトンネルをくぐって、大きなクモの巣もよけながら、途中バッタやチョウチョ、トンボにも出会いました。

「虫さんもコスモスを大好きなんだねぇ~」

って、子どもたち。

ゆらゆら風にゆれるコスモスの花をじーっと見て、

「あっ笑ってる!」

「この子は、怒ってるよ」

「この子は、赤ちゃんコスモスだね。」

と、あっちからもこっちからもお話が聞こえてきます。

幼稚園にかえってからは、ホールでレジャーシートをひいてピクニックを楽しみました。

お外で弁当を食べる日が楽しみですね。



ばらぐみ(年中)は玉鉾コスモス道からスタートし、若宮大橋を渡り、若宮中央公園でお弁当を食べて遊んで帰ってきました。

コスモス道では出会う方々に

「こんにちは~♪」

と、積極的に話しかけ、

「かわいいねぇ~」

と声をかけられ、ニコニコ嬉しそうな子どもたちでした。

コスモス道を抜け、みどりいっぱいの犀川沿いの道をみて

「ここは森!森の中を探検しよう!」

と、猫じゃらしをもって楽しんでいました。



ゆりぐみ(年長)は久しぶりにお出かけ!

歩いて此花町緑地に出掛け、お弁当を食べて遊んできました。

丸い形のうんていを一周できるか挑戦してみたり、かくれんぼを楽しんだり・・・。

それぞれ思い思いの遊びを楽しみました。

昼食を食べた後はみんなで広いグラウンドでリレー!

たくさん遊んで、たくさん遊んでたくさん走って楽しかったですね。



今日は、幼稚園のお兄さん、お姉さん組のみんなはお出かけ!

つぼみ組(満三歳)は

「あれ~?誰もいないね~。」

と、不思議そうにたんぽぽ組のお部屋をのぞいていました。

“幼稚園はつぼみ組の貸し切り!!”ということで、ホールに行ってのびのび遊びました。

巧技台でサーキットを作り、一本橋をかにさん歩きでそーっと、そーっと渡ったり、すべり台をしたり「ここからジャンプできるよ!見てて!」

と、跳び箱からジャンプしたり身体をたくさん動かしていました。


73回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示