検索
  • 白銀幼稚園

お外って、気持ちいい~!

〈10月20日(火)〉


朝はから青空が広がり、外で過ごすには気持ちのよい日となりました。


ゆり組(年長)は、お弁当を持ちスクールバスで若宮中央公園にお出掛け。

公園の大型アスレチックの高~い雲梯に挑戦する子。赤や黄色に変身した葉っぱを見つけ「私、マンゴー色」「さつまいも色だ!」と嬉しそうに見せあう子。葉っぱの下に隠れているどんぐりを探す子。柿を見つける子。それぞれが、秋見つけを楽しみました。


たんぽぽ組(年少)は幼稚園の近くをひと回りお散歩し、玉川公園へお出掛け。

お弁当を食べ、おめあての“ど・ん・ぐ・り”拾い。見つけたどんぐりをマイ

どんぐりバックに入れて♪カタカタ、コトコト♪。落ち葉のじゅうたんも♪カサカサ、カシャカシャ♪。秋の音を楽しんでいました。


つぼみ組(満3歳児)は、お庭の砂場でレストランを開店。人気メニューは型抜きやふるいを使って作ったチャーハンとカレー。ゆったりとした時間が流れていました。


ばら組(年中)は、先日のおいもほりの後、段ボールでおいもを作りました。そのおいものお家やベットを作ろうと絵具を使って土づくり。

それから1階テラスでシートを敷いてお弁当を食べ、園庭で思いっきり身体を動かして遊びました。おひさまががちょっと暑かったけど、秋風を感じながらのお弁当は格別だったようです。


74回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示