検索
  • 白銀幼稚園

お天気って気持ちがいいね! 2021年4月20日(水)


ゆり組(年長)は、“リベンジ!桜公園!”

みんなで歩いて桜公園に行きました。

公園に到着すると、すぐに2グループに分かれてリレー!

今日は勝ち負けではなく「一生懸命最後まで走ろう!」を目標にしました。

途中転んでしまったお友だちもいましたが、みんな最後まで頑張って走ることができたので、

全員ゴールした後にみんなで万歳をしました!!

遊具で遊んだり、春を探したり・・・戸外で楽しい時間を過ごしました。

またお天気の良い日にはお出かけに行こうね!!



今日もとってもいい天気!!

ばらぐみ(年中組)は、園庭で思いっきり遊んだ後、2階の屋上にシートを広げてお弁当を食べました。

ばら組からは自分のシートです♪

「みて!プリンセスだよ!」

「ぼくはミッキーなんだ☆」

と、嬉しそうに見せてくれました。

青空の下でおうちの方が作ってくれたお弁当を食べるのは、いつも以上においしかった

ようです。



とても天気が良かった今日、たんぽぽ組(年少組)のこどもたちは以前より少しずつ製作

していた“こいのぼり”を持ってお庭へ遊びに行きました。

お部屋で自分の作ったこいのぼりを見つけた瞬間に

「あれで遊んでいい?」

「早くお外行こうよー!」

の声があちこちから聴こえます。

早速“マイこいのぼり”と一緒にお庭へゴ―!

風が強く風車もよく回り、こいのぼりもよく泳ぎます。

「キャー!!」

と、ことばにならない嬉しそうな声を上げつつ、お庭を走り回る姿がありました。

そして、お昼のお弁当は、お庭で泳いでいるこいのぼりを見上げながらながら、テラスで

食べました。

とっても美味しかったですね。



つぼみ組(満3歳)は、お部屋でリズム遊び!

絵本「ももんちゃんぽっぽー」を読むと、ももんちゃんから“ハンドル”が届きました!

両手でハンドルを持ち、みんなで

「出発~進行~♪」

と、掛け声を合わせ気合十分!

踏切を渡ったり、トンネルをくぐったり、ジャンプ道でジャンプをしたりといろんな道を

通りました。

最後についた駅は“おはな駅”

みんなで♪おはながわらった♪を歌うと・・・

なんと色とりどりのスカーフのお花が咲きました。

106回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示