検索
  • 白銀幼稚園

お天気のよい一日でした! 2021年5月10日(月)


ばら組(年中組)は歩いて桜公園に出かけました。

公園までの道のりの中で《つつじ》や《たんぽぽの綿毛》を見つけ、小さな発見を楽しみ

ながら進みました♪

公園では「バナナおにごっこ」や「さかなつりごっこ」「バーベキューやさん」「小さな生き物探検隊」など、気持ちよい自然の中でそれぞれに好きなあそびを思い切り楽しみました!!

歩道を歩くことも上手になってきて、大きなケガもなく無事に園に戻り、お昼ごはんを頂きました。



たんぽぽ組(年少組)は、お休みを挟んで元気いっぱいな様子。

お部屋や園庭でたくさん遊びました。

本日から新しいお友だちも1人加わりました。新しいお友だちにみんな興味津々で

「おイスはこう持つんだよー」

「帽子をかぶるよ」

などと教えていました。

教える姿が、お兄さんお姉さんになってきたたんぽぽさんです。



今日も天気の良い1日!

つぼみ組(満3歳児)の子どもたちは、たくさん身体を動かしました。

園庭では、年長組のお友だちが持ってきてくれた“かぶとむしの幼虫”を見てびっくり!

とても大きい幼虫に少しこわばった顔をしながらも、おそるおそる虫かごを覗いて見ていました。

また、屋上では“ジョイントパネルの道”でおいかけっこ♪

前にいるお友だちや教師を目指して

「たっち~!」

思い切り走って、元気いっぱいの一日でした。



ゆり組(年長組)は、ホールや屋上で大縄跳びに熱中しています。

年長になって初めて挑戦した子も跳べるようになってきて、元気よく跳んでいます。

お友だちと2人や3人で跳んだり、縄を回しているところに外から入っていって跳んだり、

目をつぶって・けんけん跳びで・くるくる回りながら・・・など跳び方を工夫して楽しんでいる子もいました。

お友だちが跳んでいるのを待つ間は長~い列ができていますが、おしゃべりを楽しんだり応援したりしながら、仲良く待つ時間も楽しそうな子どもたちです♪


106回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示