検索
  • 白銀幼稚園

お掃除検定1級 2022年7月21日(木)

たんぽぽ組(年少)も4月から過ごしたお部屋をみんなで掃除しました。

はじめは「雑巾を持ちたくないよ~」と言わんばかりの雑巾の持ち方の子もいたのですが、いざ自分の引き出しを拭いていくと

「だんだんきれいになってきたよ!」

「ぴかぴか~見てみて!」と子ども達の表情も変わっていき、

「キレイになるの嬉しいね!」とお掃除することの気持ち良さを感じたようでした。



ばら組(年中)の4月から大切に使っていた引き出しやおもちゃをそうじしました。

引き出しの中の物を全部出して見てみるとクレヨンや粘土がついていて汚れがたくさん!

「強くこすったら汚れとれたよ!」

「ピカピカになった!」

キレイになった引き出しやおもちゃを見て満足そうな子ども達でした☆



お絵かきや粘土遊びが大好きなもも組(2歳児)。

今日はクレヨンや粘土板が入っている自分の引き出しをきれいにお掃除しました。

小さい布巾で拭いてみると、粘土やクレヨンがつきました。

「粘土ついたね!」「できた~みてみて♪」「ぴっかりーんなったね!」

きれいな引き出しを見て嬉しそうな子どもたちでした。



明後日はついにデイキャンプ!今からとてもワクワクしているゆり組(年長)。

自分の荷物を整理したり、引き出しをきれいにしたり、デイキャンプを迎える準備もばっちりです!

「カレー作るのたのしみだなぁ!」

「これを凍らせたらアイスになるの!?」

楽しみな気持ちが止まりません。明後日、元気に集まれますように。



つぼみ組(1歳児)は部屋を広くしてピンポン玉で遊びました。

オレンジ色のピンポン玉は軽くて「コンコン!」と跳ねる音もいい音です。

投げて転がると「まてまて~」と部屋中を追いかけたり、1つの玉をみんなで捕まえようと必死な姿がかわいかったです♡

子ども達に人気のピンポン玉でした。

閲覧数:154回0件のコメント

最新記事

すべて表示