検索
  • 白銀幼稚園

お洗濯日和 2022年3月16日(水)



たんぽぽ組(年少)はお部屋のお掃除をしました。

みんなで使っている引き出しやイスやテーブル、たくさん遊んできたおもちゃを雑巾や手洗いでピカピカにしていきました。

「今のつぼみさんがたんぽぽ組になった時に使うお部屋だからきれいにしようね」ということを伝えていたからか、いつも以上に念入り掃除を頑張っていました。

暖かい日差しの日だったので、布遊びの布や、スカート・エプロンも石鹸を使ってゴシゴシ洗って干しました。

「つめたーい!」

「あわあわヌルヌルしてて面白い!」

「いいお天気だから洗濯物もすぐ乾くね!」

頑張っている姿がとてもお兄さんお姉さんに見えました。



今日は暖かい日差しがあり、気持ちの良いお天気でしたね☆

ゆり組(年長)は園庭で「鬼滅の刃ごっこ」「はないちもんめ」をしたり、砂場にお水を流して大きな川を作ったりしてのびのびと遊びました。

その後、お部屋で一年間沢山使った椅子や机、砂や汚れのたまった窓のサンを、雑巾で綺麗にお掃除しました。

「先生見て!雑巾がこんなに黒くなったよ!」

沢山遊んだおもちゃも、綺麗に洗ってベランダに乾かしました。

「これで、来年使うばらぐみさんも、気持ちよく使えるね!」

気持ちもすっきりしたこどもたちでした☆



ばら組(年中)のお部屋のダンボールハウスはまだまだ拡大中!

「2階を作ろう!」

という声から赤ちゃんが過ごすための2階が完成しました。

1階には屋根ができましたが、電気が無いためなんだか暗くお化け屋敷のようです。

「おうちがお化け屋敷になったーー!」

少し怖いような気もしたけれど、それもまた楽しいようです♪

園庭では、ジャンバーを脱いで水を使って泥遊びを。

戻ってきたおでこには汗がにじんでいました。

ばら組で過ごす時間もあと少し。存分に楽しんでいきたいですね。



つぼみ組(満3歳児)は“ビリビリボール”のゲームをしました!

転がってくるボールに当たらないように避けていきます。

最初はすぐ当たってしまった子も、だんだん慣れてくると

「こっちこっち!」

「逃げろ~」

と上手く身体を使って避けられるようになってきました。

チャンピオンには優勝インタビュー♪

「~(名前)です!」ととても嬉しそうに答えてくれた子どもたちでした!




閲覧数:80回0件のコメント