検索
  • 白銀幼稚園

お部屋でワクワク💗 2021年12月15日(水)



ばら組(年中)は、クリスマスのくじ引きでゲーム大会♪

同じ絵のお友だちを探して集まったり、次は違う絵のお友だちで3人組を作ったり…

チームでじゃんけん大会をしたりと楽しい時間を過ごしました。

その後はお部屋の電気を消して≪どうぶつたちのクリスマス≫というブラックシアターを見ました。

森の動物たちがもみの木に飾り付けをして、欲しいプレゼントの話をしていました。

ブラックシアターの後、

「わたし、サンタさんに手紙書いたんだ~!」

「ぼくのおうち、えんとつ無いけど来てくれるかなぁ…」

という話題がチラホラ…

プレゼントやサンタさんのことが気になって仕方ないこどもたちです。



つぼみ組(満3歳児)は、昨日作ったケーキを机に並べみんなでケーキ屋さんになりました!

「エプロン付けて~」

と張り切って教師のもとにやってくる子どもたち。

エプロンを付け、腕まくりをして準備万端!いよいよお店がオープンです♪

「いらっしゃいませ~♪」

「ケーキ屋さんですよ!」

「いまちょっと温めまるので待ってくださいね~」

「500円になります☆」

たくさんのケーキが売れてお店は大反響!

楽しかったね♪



たんぽぽ組(年少)は、クリスマスの音楽でリトミックをしました。

広いホールで、ピアノの音だけを聞いて自分で考えながらのびのびと身体を動かしていました。

クリスマスの祝会で忍者になって修行した忍術が出てくると、どの忍術もみんなクリアしていました。

そんなところへ、そりの調子が悪いから、具合を見てほしいとトナカイさんがやってきました。

「いいよぉ。私たち見てあげる。」

と子どもたち。

今日のそりは大きな大きなスカーフです。

2人組になり、サンタさん役の子どもがスカーフに乗り、トナカイさん役の子どもが引っ張ります。

トナカイさん、そりの調子、なかなかいい感じですよ!


ゆり組(年長)の特製アドベントカレンダーは、空いていない所が残り10個となりました☆

「もうすぐクリスマスだね!」

「もうサンタさんにお手紙書いたんだ!!」

「プレゼント届くかな!?」・・・

子どもたちはワクワクドキドキ!!

今日はお昼から♪あわてんぼうのサンタクロース♪のブラックシアターを見ました!

そして『あわてんぼうのサンタクロースクリスマスバンド』を結成!!

ピアノに合わせて歌ったり楽器を鳴らしたり・・・。

みんなで楽しく盛り上がったひと時となりました♪



閲覧数:90回0件のコメント