検索
  • 白銀幼稚園

きょうのできごと 2021年2月16日(火)



今日つぼみぐみ(満3歳)ではお部屋で製作をしました。

ハサミを使って折り紙をチョキチョキ!

「なんだかむずかしいな~」

「お家でも練習してるよ!」と真剣な表情ではさみを動かしていました。

とても上手にチョキチョキした後は、可愛い手袋に飾りつけしました。

「明日もやってみたい!」と大張り切りなつぼみぐみでした!



ゆりぐみ(年長)はボールを使ってリトミック♪

リズムに合わせて「ついて、とって♪」「ころころころ、キャッチ♪」

お部屋でよくしている「二拍子」や「三拍子」のリズムに、ボールが加わってさらに楽しくなったゆりぐみ。それから、お友達といろいろな持ち方でボールを持って運んだり、身体のいろいろな部分とボールをくっつけて遊んだりしました。



たんぽぽぐみ(年少)はホールでボールを使って遊びました。お友だちと二人組になり座ってコロコロキャッチボールをしたり、ポンポンと跳ねさせてキャッチしたりしました。

 最後には2チームに分かれてコロコロボールリレーをしました。教師が転がしたボールを追いかけて取って戻って次のお友だちにタッチ!「ボール待って~!」と追いかける姿が可愛かったです。最近ゲームが大好きなたんぽぽ組、勝って大喜びしたり負けて悔しくて泣いたりしながらいろいろなゲームを楽しんでいます。



ばら組(年中)

今週いろいろなお花を作ったばら組(年中)のお友だち。今日は、植木鉢を仕上げて

”ありがとうの花”が完成しました。完成したお花を見て思わずにこっと笑顔になる子どもたち。「どんなときにありがとうって思うかな?」と”ありがとう”について

ばら組会議が始まりました。すると、「プレゼントをもらったとき!」

「お手紙をもらったとき」「髪の毛を結んでもらったとき!」など

みんなからいろいろなありがとうが出てきました。

68回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示