検索
  • 白銀幼稚園

きれいにしましょう! 2021年7月19日(月)

最終更新: 7月20日


もうすぐ夏休み!!

梅雨も明け、あつい一日でしたね。

ばら組(年中)は朝いちばんにプールに入り、そのあと自分の引き出しを掃除しました。

1学期の間についた汚れを雑巾で拭き、とれないときは≪魔法の石鹸・クレンザー≫で磨き、ピカピカにしました!!

きれいになった引き出しをおひさまの光に乾かしてもらおうと、テラスに並べました。



今日も朝から、お日様がぎらぎら!!

暑い1日のはじまりでした。

つぼみ組(満3歳児)は屋上でゆったりプール遊びをしました。

プールの横ではキラキラの宝石のおもちゃをカップに入れて、ジュースやさんごっこ!

プールにはいつもより少し水を多めに入れると、ダイナミックに飛び込んだりお腹をついてわにさんごっこをしたりして気持ちよさそうでした。

暑い日は水遊びが最高!に楽しいつぼみ組さんです!



ゆり組(年長)は、一学期たくさん遊んだおもちゃを、夏休み前に綺麗に洗いました。

水着に着替え、屋上でホースから水を出して洗っていきます。

おひさまが照る中、乾いていくおもちゃもとっても気持ちよさそうにしています♪

「僕にもお水かけて~!」

「わたしも~!」

こどもたちも冷たい水を浴びながら、せっせとおもちゃを綺麗にしていきました。

そのあと、園庭でプール遊びを楽しみました。

夏休みが終わったら、またたくさんおもちゃで遊ぼうね☆



たんぽぽ組(年少)は、土曜日の楽しかった『みずみずランド』のお話をしながら、スモックやクレヨン粘土板などを自分のカバンにしまいました。

「もうすぐ夏休みだから、お道具もお家に帰ってきれいにしてもらいましょうね」

と、お話しするとみんな丁寧にスモックを畳んで入れています。

それから、みんなの大好きなおもちゃの木のもの、プラスチックのものに分けてテラスに並べます。

「木のおもちゃは水で洗うとくさったり、形がかわっちゃうので消毒してからお日様に干しましょう。」

と、お話しすると

「おひさまって火なんだよ。海に行ったら腕がアチチになったんだ。」

「そうか、だから、おひさまの力でばい菌がいなくなるのかもね。」

なんてお話も聴こえてきました。

水で洗えるものは、たらいでジャブジャブしてとっても綺麗になりました。

綺麗になるってきもちいいですね。

76回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示