検索
  • 白銀幼稚園

くさもみどり はっぱもみどり 2022年4月19日(火)



ばら組(年中)はお弁当を持ってさくら公園にお出かけに行きました。

たんぽぽの綿毛を探したり、すべり台を何度も滑ったりしてたくさん遊びました。

「お外で食べるとおいしい!」

あっという間にお弁当箱が空っぽになりました。

帰り道も疲れた様子もなく、元気に歩いて帰ってくることが出来ました。



ゆり組(年長)のお部屋では“春に植えて、夏食べられる野菜”の話をしています。

幼稚園には畑があり、そこで野菜を育てることが出来るのです。

夏に食べられるもの、自分たちでお世話のできるもの、を考えたりおうちの方に聞いてみたりしました。

「マイクロトマトっていうのがあるんだよ!」

「ピーマンは苦手だけど、夏に食べられる野菜なんだって」

「スイカも作れるのかな?」

何を育てよう♪

ゆり組のみんなで話し合って決めたいと思います。



“へんしんぐるぐるぱ”のダンスが大好きなもも組(2歳児)のお友だち。

曲が流れるとノリノリで踊りはじめます。

思い切りジャンプをしたり、ぐるりと回ったり、おしりをふったりと全身を使うダンス♪

「最後は~おばけに大変身!」

両手をぶらぶらさせておばけになりきることを楽しんだ子どもたちでした。



園庭にこいのぼりが泳いでいます。

それを見つけ「あーあー」と指を差して嬉しそうなつぼみ組(1歳児)です。

この頃、同じお部屋のお友だちと関わって遊ぶようになってきました。

ふざけんぼをしたり、本を一緒に見たり、まねっこごっこをしたり、とっても楽しそう♡

これからもたくさん楽しいことをして遊ぼうね!



たんぽぽ組(年少)はお部屋で礼拝を守りました。

「お祈りってね、神さまとおはなしできるんだよ。」

+++++++++新しく白銀幼稚園に来たお友だちも、目を閉じて手を組み合わせてお祈りをしていました。

これからもお祈りで神さまとお話しましょうね。

閲覧数:135回0件のコメント