検索
  • 白銀幼稚園

こい してるの wow wow 2022年4月14日(木)


たんぽぽ組(年少)は今日からこいのぼり製作を開始しました。

こいのぼりのうたを歌い、先生の作ったこいのぼりを見せると「作りた~い」とにっこにこの子どもたち。「私、ピンクがいい!」「一緒に黄色にしよう」とそれぞれ思いを込めて色を選んだ後は、クレヨンで目玉を描きましたよ。

明日も続きを作るのが楽しみだね!


もも組(2歳児)は“こいのぼり”の製作をしました。

先生が作ったこいのぼりを見て、目をキラキラさせていた子どもたち。

好きな色を選び、小さいシールを貼ります。

色にもこだわりがあったり、めくることが楽しくて何度も貼ったりと

素敵な“うろこ”が完成しました♪



ばら組(年中)は“子どもの日”にむけて「かぶと」を作りました。

折り紙よりも大きな模造紙を見て大興奮の子ども達!

好きな色を選んで素敵なかぶとを折ることが出来ました。

明日の飾りつけも楽しみだね♪


ゆり組(年長)は聖書贈呈式に参加し、石井牧師先生から聖書を頂きました。

「何が書いてあるんだろう!?」「これから毎日読んでいい?」「今すぐ読みたい!」

聖書を受け取った子どもたちはとても嬉しそうに聖書を抱えて白銀教会の礼拝堂で礼拝を守りました。

これからはお部屋でも聖書を使って、礼拝を守りましょうね!



つぼみぐみ(1歳児)は、午前中,空模様が怪しかったのですが、思い切って園庭に出てみました。

意外と大丈夫で走っても汗も出ず、涼しい中たくさん遊べました。

つぼみ組さん貸し切りで、三輪車や滑り台やいつもと違った遊具でも遊べ大満足でした。

その後、お部屋でこいのぼり製作、シール貼りをしました!



閲覧数:119回0件のコメント