検索
  • 白銀幼稚園

すき焼きも、しゃぶしゃぶも、とてもとてもかなわない 2022年6月24日(金)

更新日:6月27日


ゆり組(年長)はクッキングをしました。

先日、ゆり組の畑で収穫したピーマン。

その食べ方を皆で話し合ったり、おうちの方と相談したりして考えました。

そして、収穫したピーマンに買ってきたエリンギと人参を加えて、炒め物にしました!

食べてみた感想は…?

「美味しい!グッド!」

「旨すぎて、一瞬で食べてしまってんけど!」

好評のようです。

普段お野菜が苦手なお友だちも食べることが出来たようです。

神様、美味しい食べ物を下さってありがとうございます。



ばら組(年中)は菖蒲園へ出かけました。

到着すると

「お花畑だ~!」

と嬉しそうな声が聞こえてきました。

あじさいを見ながら葉っぱにかくれんぼしているカタツムリやテントウムシを見つけて楽しみました♪

捕まえた虫をどうするかと聞くと

「家族に会えないのは幸せじゃないよ」

「お家に帰ることが一番いいと思う!」

ということで菖蒲園のあじさいの葉っぱに返してあげました。

久しぶりのお出かけ楽しかったね♪



たんぽぽ組(年少)は、朝一番に園庭へ! 

フライパンで砂の食材を炒めたる姿はもうお母さん!

おうちの方のお料理作りをよく見ている様子が伝わってきました。

スプリンクラーからは冷たくて気持ちいい水が出ています。

「もう水がかかっちゃったよ~」とお顔がにっこにこ♡ 

暑かった今日、水筒のお茶がいつも以上においしく感じました。



つぼみ組(1歳児)は昨日と今日で合体製作をしました。

昨日は筆に青と水色の絵の具をたっぷりつけ、大きな紙にぎゅーと押し付けるとタラ~と絵具が雨が降るような表現をを楽しみました。

今日はカタツムリとクレヨンで模様を書いた葉っぱをその大きな紙に貼り付けました。

雨が降って喜んでいるカタツムリの製作が出来上がり!

カタツムリもお友だちがたくさんいて嬉しそうです♡



もも組(2歳児)では最近大ブームのダンスがあります♪

“バナナくんたいそう”です。

「先生、バナナしたい~」「踊ろう!踊ろう!」とノリノリ。

曲が流れると体が勝手に動き出しちゃう。

最後はみんなで“バナナのポーズ”。

「みて、こんなバナナ!」「これはどう?」と

みんなで見せ合いっこをしながらニコニコ笑顔でした。


閲覧数:183回0件のコメント