検索
  • 白銀幼稚園

たのしいね☆うれしいね 6月21日(月)


今日ゆり組(年長)は、“アスレバル石川”に参加して来ました!

この日を楽しみに一生懸命練習を頑張ってきたこどもたち。

まずは、みんなで作ったカラフルな棒を2人ずつ持ってかけっこをしました。

それから、パラバルーンは♪Universeの曲に合わせて“風船”や“きのこ”、“メリーゴーランド”などの技をしました。どの技も大成功!!

石川テレビのマスコットキャラクターである“石川さん”と記念写真もパシャリ♪

幼稚園に戻ってきて、最後にたくさんの風船に“花の種”を付けて空に飛ばしました。

ほかのクラスのお友だちもベランダに出てきて、幼稚園のみんなで、飛んでいく風船を笑顔で見届けました。

「パラバルーンがすっごく楽しかった!」

「みんなで力を合わせてアスレバルができて嬉しかった!」

「お休みのお友だちがいなくてよかった!」

など、思い思いの感想を言い合いました。

みんなの心に残る素敵な思い出になりましたね☆



生き物や昆虫が大好きなつぼみ組(満3歳)のお友だち。

登園中にあるお友だちが“だんごむし”を見つけ、みんなに見せてくれました。

「ころころしてる!」

「だんごむしだ~」

子どもたちは目を大きくさせ“だんごむし“に釘付け!

ツンっと触ると丸くなる様子がおもしろくて何度も触ったり、じーっと観察したりしていました♪



ばら組(年中)は、お部屋で育てているかたつむりが大好き!

幼稚園に来てすぐかたつむりの様子を見に行きます。

「オレンジ色のうんちしているよ!」

「お休みの前あげたニンジン食べてある!」

「今日お家からリンゴ持ってきた!」

と、とっても興味津々です♪

お当番のお友だちは、かたつむりに霧吹きのシャワーも掛けてあげました。



今日はとってもいい天気。

「あっ雨降ってる・・・」

お部屋に入ってきた子どもたちがみんなの作った紫陽花の方を指さします。

そうなんです!

たんぽぽ組(年少)のみんなが作った紫陽花に雨が降っています。

「雨が好きなかたつむりがいたらいいじゃない?」

「カエルも雨好きだよ。」

クレヨンで書いてはさみで切って、アジサイの葉っぱの上のせたり、隠れんぼをしてとても楽しそうでした。


153回の閲覧0件のコメント