検索
  • 白銀幼稚園

はじめようか天体観測 2022年6月10日(金)

更新日:6月11日

ばら組(年中)の子ども達は子ども交流センターへプラネタリウムを見に行きました。

プラネタリウムが始まると

「わー!!きれい!!」

「雨が降ってきた!」

と大興奮!

プラネタリウムの後はお外でお弁当を食べました。

河原でレジャーシートを使って滑ったりたくさん遊んで大満足な一日でした♪



昨日はアスレバルありがとうございました!

ゆり組(年長)は、アスレバルのことを絵にかきました。

“みんな、アスレバルでどんなことが楽しかった?”という質問に…

「ダンシング玉入れ楽しかった~!いのししダンスが面白いんだもん!」

「パラバルーンで風船を作ったのが楽しかった!めっちゃ膨らんだ!」

「風船を最後に飛ばしたのが楽しかった!いろんな色があってね、キレイだったなぁ~」

そんな思い胸に、素敵な絵が沢山出来ました。



たんぽぽ組(年少)は部屋でゲームをしました。「何でもバスケット」「ロンド橋」「いろいろなんの色?」とたくさんのゲームをすると、少しずつルールのあるゲームも楽しめるようになってきたたんぽぽ組。ロンド橋では、「さ~あ~落ちた!」の歌に合わせて自分の番で橋が落ちないように急いだりゆっくり歩いたり…「いろいろなんの色」のゲームの説明の時には、みんなたくさんの色を知っていることにびっくり!「これは、グレー」「これは、紫!」と知っている色を自信満々に答えてくれるかわいいたんぽぽ組でしたよ!



つぼみ組(1歳児)はお部屋でリトミックをしました。

前回聞いた曲を覚えていて、ピアノが止まったらピタッと止まったり、かくれんぼの曲が鳴ったら目を隠して「バー」としたり、ちゃんと身体が覚えているんだな~と感心!

テーマは汽車、自分の好きな色のフープを選び輪の中に入り出発!

温泉に行ったり、汽車を修理したり、素敵なクルクル回る曲に合わせて自分で上手にフープを回せるお友だちもいてビックリ!

音楽が鳴ると身体が動き出して、色んな事が出来ちゃうね♡



もも組(2歳児)はテラスでカタツムリを見るのが大好き。

今日はなんと蓋が開いていてカタツムリがケースの外に出ていました。

「外に出たかったんだね」

「ホールに行きたかったのかも」子供たちはカタツムリの気持ちになっているようでした。

その後は園庭でたくさん遊びました。お水遊びも気持ち良かったね♪


閲覧数:233回0件のコメント