検索
  • 白銀幼稚園

目と目で通じ合う 確かに 2022年6月13日(月)

更新日:6月14日

つぼみ組(1歳児)は今、お部屋で「かたつむり」の歌を唄っています。

テラスに行くと、ケースの中にかたつむりがいるのを発見!

外に出して観察することにしました。

身体が殻からニュ~と出たり、目や角がニョキニョキと出ると「わー」「でたねー」とびっくりしたり、先生が「つのだせやりだせ目玉出せ~♪」と唄いながら目をチョンと触ると引っ込むのが面白くて「もう一回(やって)」(自分ではまだ触れません(;’∀’))と興味津々!

これから、お外に出る前には毎回、ケース前に集合しそうです。



ばら組(年中)はフープを使ってお部屋で遊びました。

ピアノが止まったらフープに入ることはもう簡単!

そこで手にボンドをくっつけてフープをくぐったり回したりしました。

初めは

「難しい~」

と言っていた子ども達も何回かするともう簡単!

最後にはみんなで手をつないでフープを輪回すことができました♪



もも組(2歳児)は朝からハンバーガー作りに真剣な様子。

バンズの紙をくしゃくしゃとした後、レタス、トマトを挟みます。

マーカーでごまをちょんちょんと付けたら出来上がり!

ポテトも作り、美味しいセットのできあがり♪

たのしかったね。



今度の日曜日は「父の日」です。

ここからは秘密のおはなし!

実はゆり組(年長)の子ども達、密かにプレゼント作りをしているんです!

「絶対にパパには秘密にしておこう!」

「ずっと秘密にしておいた方がパパがワァ!!ってびっくりするもん!」…

子どもたちの中では秘密にして日曜日を迎えたいようです♡

しかし「どうしよう!!ママにだけ言っちゃった!!」と焦っている子が!!(笑)

「大丈夫!ママにも秘密にしておいてもらおう!」

「ママにも協力してもらおう!」

そんなわけで、これを読んでいるお家の方!絶対秘密でお願いしますね☆

これを読んで知ってしまったお父さん・・・知らなかったことにしてくださいね☆(笑)

今日はプレゼントの仕上げをしました!日曜日、楽しみにしていてくださいね♡



たんぽぽ組(年少)は今日から保育参加が始まりました。

おうちの方も黄色いバッヂをつけてたんぽぽ組のお友だちに仲間入りしました。

お部屋で一緒に紐通しのカタツムリを作ったり、礼拝を守りました。

子どもたちもみんなたんぽぽ組の先輩として、お片づけやお祈りもお手本として張り切っていました。


閲覧数:152回0件のコメント