検索
  • 白銀幼稚園

はじまりますよ いよいよですね 2022年4月11日(月)


ばら組(年中)は玉川公園へお散歩に行きました。

玉川公園の桜は散り始め。風が吹くとひらひらと花びらが散りとても綺麗でした。

子どもたちも

「キラキラの雪みたい!」

「降ってくる花びらをキャッチしたら願い事が叶うんだって!」

と一生懸命追いかけていました。

これからお天気のいい日にはいろいろな所にお散歩に行きたいですね!


土曜日に入園式があり、今日からもも組(2歳児)のお友だちが10人になりました♪

保育室に入るとちょっぴりドキドキしていたり、おもちゃを見つけて嬉しそうに

遊んでいたり、園庭で思いきり身体を動かしたりと様々な様子がありました。

そのなかでも、シール貼りが大人気♪

ちょうちょに“ペタン!”と貼り、かわいいちょうちょが出来上がりました。


今日からたんぽぽ組(年少)のお友だちが19人になりました。

新しいお友だちもお部屋ではおままごとやレゴブロックなど好きな遊びを見つけて遊んでいました。気持ちのいい天気だったので、園庭でも思い切り遊びました。

「先生、警察になって僕のこと捕まえてね!」

「追いかけっこしよう!」

と走って遊んだり、砂場でおいしい料理をたくさん作ったり、電車に乗っておでかけごっこを楽しんでいました。


ゆり組になって初めての体操教室もありました。指導してくださる、わんこ(竹井)先生にしっかりとご挨拶をして始めました。

「秋になったら、組体操っていうのをするんだよ」という先生の言葉に

「ドキドキする~」

「あのかっこいいやつだよね!」

とそれぞれに思いを膨らませていました。

まだ先のことではありますが、とても楽しみですね。


いよいよ今日からつぼみ組(1歳児)の1日保育が始まりました!

お家の方も先生もドキドキ~

お外でたっぷり遊んでぐっすりお昼寝する子

途中でムクッと起き「ここはどこ?」という顔でキョロキョロする子。

でも泣く子は誰もおらず、一日を過ごしました♡



閲覧数:175回0件のコメント