検索
  • 白銀幼稚園

はじまりを告げる すてきな季節が 2021年11月25日(木)


つぼみ組(満三歳)はリトルラビットクラスに参加しました。

9月から始まったリトルラビットクラス。

まだまだ緊張した様子の子も見られますが楽しんで参加できるようになってきました。

「グッドモーニング!」と先生方が入ってくるとニコニコで輪になり「グッドモーニング」の歌からスタート!

クリスマスが近づいてきて「We Wish You a Merry Christmas」の歌を歌ったり、サンタさんからのプレゼントの絵本も見ました。

「サンタさんに何もらうの?」と聞かれると絵本に登場した「猫がいい!」「私はボールがほしいなぁ」とお話していました。



 ばらぐみ(年中)はクリスマスのくじ引きをしました。

≪はてな?ボックス≫がお部屋にあるのを見つけると、

「今日なにするの?くじびき??」と嬉しそう♪

リース・サンタの帽子・ツリー・くつした・天使のくじを引き、グループに分かれてご飯を食べました♪

「なにが出るかなぁ~」

「あ!わたしと一緒のグループだ!!」

「となりにしよう~♪」

とドキドキしたり、ワクワクしながら引いた自分のカードを見ていました。



ゆりぐみ(年長)は先週からリトルラビットクラスで新しいクリスマスの歌を歌っています。

「We Wish You a Merry Christmas」や「O Christmas tree」の歌を歌ってクリスマスへの期待が高まっている子どもたち。

クリスマス楽しみですね☆

また、お部屋では昨日お友だちが紹介してくれた「ポンポン作り」をしました。

紹介してくれたお友だちから作り方を聞き、素敵なポンポンを作りました。

「私はカバンにつけたい!」

「手に付けておこう!」

とそれぞれ好きな飾り方をして楽しみました♪



たんぽぽ組(年少組)のお部屋では、雨が降った後だけに起こる不思議なことがあります。

雨が降った後にキラキラのお日様が照りだしたら、お部屋の天井にキラキラ光るものが!

「スケートするところみたい!」

「窓に光が当たってるからじゃない?」

「クラゲが浮いてるんじゃない?

お部屋に出てくる“それ”の正体について、みんなが意見を出し合いますが、いまだ真相はつかめていない様子です。

「雨が降った時だけなのかな?」

「ずっと晴れていたら見えない」

など、もう少しで正体に辿り着きそうな気もします。


82回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示