検索
  • 白銀幼稚園

ぱらぱらおちる 2021年11月24日(水)


つぼみ組(満三歳)

朝、お部屋で遊んでいるとなにやら外から音が聞こえてきました!

見てみると“あられ”が降っていました。

テラスに出てみると勢いよく降り続いている“あられ“に子どもたちはびっくり。

「わぁ~♪」

「すごいすごいね!」

あまり見たことのない光景におおはしゃぎです♪

その後は、雨が降るたびに「また降ってきた?」「きゃ~!!見てみて」と

嬉しそうな子どもたちでした。



休み明けには「昨日は〇〇に行ってきたよ!」「昨日はお家で遊んでたよ!」etc…と、たくさんお話をしてくれるゆり組(年長)の子どもたち☆

今日は「お休みの日に作ったものがあるからみんなに見せたい!」と、赤・白・緑のポンポンで飾りを作り、カバンに下げて見せてくれた子がいました。

子どもたちの中から

「あ!クリスマスの色だ!」

「お店にもその色の飾りが沢山売ってるね!」

「ポンポン作ってみたい!」

と言う声が沢山あり、明日はお友達に作り方を教えてもらう「ポンポン作りコーナー」を設置する予定です!楽しみです☆



たんぽぽ組(年少)に“忍者さん”から“プレゼント”が届いていました。

それを付けるだけで忍者に変身できるカッコいい“額あて”をプレゼントしてもらいました。

前から少しずつ忍者の修行を楽しみながら頑張っていたたんぽぽ組のこどもたち。

そのプレゼントに大喜びです。

「見て!カッコいいでしょ!」

「鏡で見てきてもいいかな」

「本物の忍者になったんじゃない?」

今日は額あてを付けながら、忍者修行を頑張ったたんぽぽ組でした。



ばら組(年中)は、クリスマスツリーと写真撮影をしました。

ツリーにはこどもたちが作ったリースが飾られています♪

ゆりぐみさんの稲作体験でお米を採り終えた≪わら≫を丸くして、園外保育で拾った≪どんぐり≫や≪まつぼっくり≫、さまざまな≪木の実≫で飾り付けをしました。

ゆりぐみさんの作ったオーナメントも付け、とてもステキなツリーが完成!

「こんなに素敵だとサンタさんも遊びに来たくなっちゃうよね!」

と嬉しそうな子どもたち。

もうすぐ白山イオンにも飾られます。

どうぞお時間のある方は見に行ってみて下さいね♪

88回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示