検索
  • 白銀幼稚園

みんなそろって、うれしな💛 2021 4月12日(月)


今日は進級して初めての体操教室でした。

ばら組(年中組)は久しぶりの体操教室にワクワクしながらホールへと向かました。

初めての子も久しぶりの子もみんな身体を思いっきり動かして楽しんでいました。

お父さんやお母さんの座り方を真似するゲームでは、先生がしているお母さんなどの

ジェスチャーに

「お母さんはいつも座ったら抱っこしてくれるよ!」

「そのポーズおもしろいね!」

などと言い楽しんでいる様子が見られました。また鬼ごっこでも

「こっちから逃げるといいよ!」

など楽しそうにどうしたら捕まらないかを考えながら鬼ごっこをしている様子が見られ

ました。



今日はとても良いお天気でしたね!

ゆり組(年長組)は戸外で思いっきり遊びました。

「先生!チューリップがきれいに咲いてるよ!」

「たんぽぽが咲いてる!」

「春がいっぱいだね!」

と、幼稚園の園庭でたくさんの春を見つけました。

しっかり花びらが開いているたんぽぽ、少し閉じているたんぽぽを見て

「もう少しで咲くと思うよ!」

「まだつぼみなの!?」etc・・・

たくさんの意見が!!

たんぽぽがどうなっていくのか、みんなで観察していこうと思います!!



今日はとてもいいお天気だったので、たんぽぽ組(年少組)は、みんなで園庭で遊びました!

始園日から園庭の砂場や汽車の遊具でゆったりとおままごとなどで遊ぶたんぽぽ組さん。

でも最近はお友だちの中で流行っていることが…!

それはタイヤにロープを付けたものを引っぱる!という遊びです。

タイヤの上に乗ったり、犬の散歩のように引っぱってみんな大喜び!

「力持ちだよ~!」

と、誇らしげな顔をしていました。

そして今日から新しい4人のお友だちが加わりました。

これからいっぱい遊ぼうね!



いよいよ今日からつぼみ組(未満児)のお友だちが登園スタート!

はじめての幼稚園に少しどきどきしている様子の子どもたち。

保育室に入ると、おままごとやブロック電車など、好きなおもちゃを見つけて存分に遊んでいました。

それから、おいのりをしておやつを食べたり、ディズニー体操をして身体を動かしたりとみんなで

楽しく過ごしました!

これからたくさん遊ぼうね♪

120回の閲覧0件のコメント