検索
  • 白銀幼稚園

みんなでたのしくチャチャチャ 2022年4月8日(金)


ばら組(年中)はぽかぽかのいいお天気だったので園庭で思いきり遊びました。

ばら組になったら2階テラスの階段から園庭に出ます。

水筒をもって階段を降りることにも少しドキドキしている様子でした!

園庭には春休みの前には咲いていなかった黄色のお花が咲いていました♪

「なんだかいいにおいがする!」

「春のしるしだね!」

と嬉しそうな子ども達。

今度はお散歩に行って春さがししようね♪



たんぽぽ組(年少)は気持ちのいいお天気だったので、園庭でのびのびと遊びました。

大きなビールケースで階段を作ったり、追いかけっこをしたり、砂場でアイスクリームやプリンを作ったりしました。

「はい、どーぞ!」とごちそうしてくれる友だちもいました。

たくさん遊んで楽しかったですね♪



今日はとても良い天気!もも組(2歳児)は園庭でのびのびと遊びました♪

お砂場で遊んだり、手押し車を押してみたり…いろいろなものに興味津々の子どもたち。

そのなかでも“みずたまり”が大人気!

裸足になって嬉しそうに歩いたり、手をそっといれたりと楽しんでいた子どもたちでした。



つぼみ組(1歳児)は昨日より長い時間の外遊び!

遊ぶ範囲も遊び方も昨日よりダイナミックに~☆

広くて魅力的な園庭でこれからいっぱい遊ぼうね♡



昨日紫色のバッチをもらったゆり組(年長)は「小さなお友だちのお世話をしたい!」と大張り切り!

朝と降園準備の時間に一階へ降りていき、小さなお友だちの大きな荷物を持ってあげたり、お部屋まで連れて行ってあげたり・・・早速年長組としての使命感に燃えていました!!


閲覧数:143回0件のコメント