検索
  • 白銀幼稚園

みんなともだち 2022年6月6日(月)

もも組(2歳児)に新しいお友だちが増えました。

「みんなのお名前を教えてあげよう!」

と少し恥ずかしそうにしながらも名前を呼ばれると手を挙げて返事をしていました。

「ここだよ~」と手洗い場やトイレの場所を教えてくれたり、一緒にリズム活動をして過ごしました。

これから一緒にたくさん遊ぼうね♪



ゆり組(年長)にも今日から新しいお友だちが仲間入り♡

新しいお友だちを心待ちにしていた子どもたちは朝から

「朝のご用意教えてあげるよ!」

「いっしょにやってみよう!」

「お祈りってこうするんだよ!」

と、お世話係を張り切っていました!

これからもっともっと仲良くなれそうです。

また、先週の土曜日に行われた「百万石まつり」についても朝から大盛り上がり!

「たくさん馬を見たよ!」

「戦いが始まりそうだった!」

「家族でかき氷を食べて美味しかったな!」

「着物を着た人が手を振ってくれた!」etc…たくさんお話を聞かせてくれました。



たんぽぽ組(年少)にも今日から新しいお友だちが仲間入りしました!

朝から新しいお友だちに興味深々! 

おしゃべりが大好きたんぽぽ組も直接話かけるのは恥ずかしいようで、

「タオルはココだよね~」

「手を洗うよね」

と教師を挟みながらやりとりをしていました。

朝のお集まりの時に「困っていることがあったら、いろいろ教えてあげてね」と話をすると、「は~い!!」と元気に頼もしいお返事をしてくれましたよ!

これから、仲良くいっぱい遊ぼうね♡



今日は1日雨模様…

つぼみ組(1歳児)はお部屋で新しい体操や、廊下にアスレチックを作って遊びました。

低い滑り台では物足りず、高くすると大喜び!


トンネルも揺らしたりガタガタしてほしくなり、さすがに男の子!

大胆な遊びが大好きです♡

お部屋で遊ぶことが増える時期、けがをしないように気をつけながら、充分身体を動かして遊びたいです。



ばら組(年中)は今日から保育参加がはじまりました。

なんだか嬉しいような、恥ずかしいような、、ソワソワドキドキしています。

まずは、おうちの方と一緒に礼拝を守りました。

そのあとは、塗り絵をした野菜カードを首から下げて「野菜バスケット」のゲームをしました。

自分のカードが呼ばれないかドキドキしながらゲームを楽しみました。


閲覧数:147回0件のコメント