検索
  • 白銀幼稚園

めぞん・たんぽぽ 2021年3月14日(月)



たんぽぽ組(年少)は、お部屋にある大きな段ボールで遊んでいます。

子どもなら5~6人くらいは入れるような大きな段ボール、そこに“花紙ちゃん”も入れて

思い切り遊びました。

「ここと、ここをくっつけてほしい!」

「周りに絵を描いてもいい?」

「屋根が欲しいんだけど、どうしたらいい?」

素敵なお家にするために、みんながやってみたいことを伝えてくれます。

段ボールのお家をもとに、三匹のこぶたごっこ、子猫ちゃんごっこなど、いろんな遊びが広がっていきました。



ばらぐみ(年中)のダンボールハウスがまたひとまわり大きくなりました。

屋根があることが嬉しくてどんどんガムテープで貼り付けていきます。

「先生、ここも窓にしたいから切ってほしい!」

「ここはエレベーターです。何階に行きたいですか?」

まだまだ広がっていきそうな予感♪楽しみです。


ゆり組(年長)にとって、幼稚園で過ごす最後の一週間となりました。

今日はケーブルテレビの撮影があり、緊張した面持ちでカメラに向かってインタビューに答えていた子どもたちでした。

撮影が終わると

「ドキドキした―!」

「ちゃんとお話できたかな!?」

「終わったー!」と、ホッと一息☆

緊張の後はチーム対抗ドッジボール大会で発散!!

汗だくになってゲームを楽しんでいた子どもたちでした!


つぼみ組(満3歳児)ではネックレス屋さんがオープンしました!

先日、紙粘土にビーズをつけてペンダントトップを作った子どもたち。

今日はストローのひも通しをしました。

よく見ながら小さな穴にそっとひもを通していきます。

上手く通ると「できた~♪」と嬉しそうな様子!

完成した作品を見てにこにこ笑顔の子どもたちでした。

明日はお別れパーティーの日。

たくさん遊んでくれたゆり組さんにプレゼントしようと思います♪

閲覧数:66回0件のコメント