検索
  • 白銀幼稚園

もろこしさんのホットケーキ 2022年7月14日(木)

ばら組(年中)の子ども達は昨日収穫したとうもろこしでクッキングをしました!

昨日の帰り「何を作りたい?」と聞くと

「ホットケーキ!」「ポップコーン!」「ご飯!」

とたくさんの意見が出た中でホットケーキに決定しました!

ホットケーキミックスや牛乳を入れて皆で卵を割って「美味しくなーれ!」の呪文をかけて混ぜます。

ホットプレートでも上手に焼くことができました☆

食べてみると

「おいしい!!」

「甘いよ!」

と大好評!

おかわりの大合唱でした!



ゆり組(年長)は、お天気が悪かったり、お祭りやその準備などで、久しぶりのプールとなりました。

「今日のプール深いね!」

「あったかいし、温水プールみたいだねぇ」

暖かいのが気持ち良かったのか、みんな腹ばいになってワニのようにとプールをお散歩していました。



たんぽぽ組(年少)は昨日、完成した星飾りをお部屋や廊下に飾りました。

子どもたちは朝、登園してくると

「お星さまたくさんだね」

「うわあ!きれいだね!」

「おしゃれだね」と、とても嬉しそうな様子でした。

また「こんなにキラキラしてたらももぐみさんお昼寝できないんじゃない?」

そんなつぶやきも聞こえます。

お部屋の星飾りが完成したのでみんなで写真を撮りました。

夏のつどいも楽しみですね☆



もも組(2歳児)はあるお友だちから「アイスクリーム作りたい~♪」との声が!

そこでカップに好きな色のお花紙を割いたり丸めたりして、アイスクリームを作りました。

「私ぶどうにする!」「いちごがいいな~」とどんな味にするか悩む子どもたち…

出来たアイスを机に並べて「いらっしゃいませ♪」「どうぞ~」

“もも組アイスクリーム屋さん”がオープンしました。



つぼみ組(1歳児)は久しぶりに園庭で遊びました。大きい組の大きなプールやオモチャが出ていました。いつもの水遊びにはない水鉄砲が人気で水を入れて「シュッシュー」といいながら上手に水を出していました。

途中からゆり組のお兄さんお姉さんが出てきてくれ、大喜び!

タライの中でジャンプしてはしゃいだり、水鉄砲で一緒に遊んでもらったり…。

大きいお友だちが大好きなつぼみ組です♡

閲覧数:165回0件のコメント