検索
  • 白銀幼稚園

わくわくがいっぱい! 2021年9月14日(火)

更新日:9月16日


たんぽぽ組(年少)のお部屋に、赤、青、黄色、緑のおばけちゃんが遊びに来ました。

なんと、いろんなものに化けられるおばけちゃん。

穴の開いた積み木や、ロープ、コップ、なんとチクチクボールにまでどんどん変身していきます。

「うわぁ~なが~い!!」

「チクチクのボールみたい!!」

「すご~い!!」

次々に変身していくおばけちゃんに圧倒されながらも、にこにこのたんぽぽ組さん。

なんとおばけちゃん、みんなにプレゼントを宅急便で送ったとか!

ワクワク気分で宅急便の届くホールまで“たんぽぽ列車”で出発しました。

何が届いたかは、お家で聞いてみて下さいね



ばら組(年中)のお部屋では♪むしのこえ♪のうたを歌っています。

今日はたくさんある楽器の中から

まつむしのチンチロリン、すずむしのリンリン、こおろぎのキリキリ、くつわむしのガチャガチャ、

うまおいのスイッチョンの音探しをしました。

「この音、なんか似てない?」

「すずむしっぽい!!」

「いいじゃん!」

と、耳で音を探し、最後には楽器で演奏会を楽しみました♪たのしかったね。



ゆり組(年長)はリレーで、どうやったら早く走れるかを話し合いました。

「線のギリギリを走ると早く走れるんだよ」

「バトンを渡すときに『はい』と言って渡すといいよ」

「並び方を変えてみたら早く走れた!」

などいろいろな意見が出てきました。

その意見を踏まえてグループで話し合い順番を変えたり作戦を立ててリレーに臨みました。

本番に向けて頑張っています!



ダンスやかけっこ、たくさん体を動かして過ごしているつぼみ組(満三歳)。

今日は「追いかけ玉入れ」をしました。

先生の持つかごを一生懸命追いかけてポンポンとたまを投げます。

「待って~!」

「やったー!入ったよ!」

と、嬉しそうです。

最後は全部たまがなくなり

「つぼみさんの勝ちー!!」

「やったー!」

と、飛び跳ねて喜んでいました。

86回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示