検索
  • 白銀幼稚園

アドベント🎄 2021年11月29日


昨日からアドベント(待降節)に入り、幼稚園の中が一気にクリスマスムード一色になりました☆

「玄関に大きなクリスマスツリーがあった!」

「階段にページェントの絵が貼ってあった!」

「ろうそくがあった!」

「アドベントクランツがある!」etc…

ゆり組(年長)の子どもたちも朝からクリスマスのキラキラした雰囲気にワクワクしている様子!!

今日の礼拝では、アドベントクランツの一本目のろうそくに火を灯しました。

「次の日曜日が来たら二本目…また日曜日が来たら三本目…四本全部に火が灯るとクリスマスなんだよ!」

と、みんなに教えてくれるお友だちもいました。

イエス様がお生まれになったクリスマスをみんなで楽しみに待ちたいと思います。



今日はお日様も出ていいお天気でした!

つぼみ組(満三歳)は“こんな気持ちのいい日はお出かけに行こう!”とバスでぐるぐる公園に行ってきました。

公園では大きな池に

「お魚いないかなぁ?」

と、のぞき込んでじーっと探したり、ポンポン跳ねるトランポリンでは先生が跳ねるとみんなも跳んだり、ごろんと転がったり!

その様子が楽しくてみんな

「おもしろーいっ!!」

と、大笑いしていました。

走り回って上着も脱いでしまうほど体もホカホカ!

冬の晴れ間にたくさん遊んで帰ってきました。



今日はたんぽぽ組(年少)のみんなでアドベントの礼拝を守りました。

電気を消しアドベントクランツの一本目のろうそくに火を灯して、いつもより厳かな雰囲気での礼拝です。

「明るい!きれい~」

「大丈夫?燃えない?」

「その火の中に神さまがいるの?」

「神さまがくれた火なんじゃない?」

少し前に“神さまがくださった光”のお話しを聞いたたんぽぽ組のお友だち。

ろうそくの火の中に神さまを見たようです。

クリスマスのその時をみんなで楽しみに待ちながら、礼拝を守っていきましょうね。



久しぶりに太陽が顔を出す気持ちの良いお天気。

ばら組(年中)はお外でのびのびと遊びました!

外に出るとストライダーに乗って園庭を駆け回ったり、うんていを頑張る様子が見られました。

砂場では

「今日は温かいからコーンのアイスとカップのアイスのアイスクリーム屋さんオープンしました!」

と、元気な声が。

その声につられてカップケーキ屋さん、ワッフル屋さんなどたくさんのお店がオープンしたいました!

久しぶりのお外遊び楽しかったね♪

閲覧数:79回0件のコメント