検索
  • 白銀幼稚園

ウキウキ・ワクワク! 12月14日(月)

つぼみ組(満3歳児)では、みんなでクリスマスプレゼント作りの第二弾!

シールや紙コップを使ってかわいいサンタさんやトナカイを作りました。

「次はこれ?」

「早く作りた~い!」

と、子ども達はやる気満々。

最後はマジックで口を描いて完成!

「かわいくできた!」

「もう一個作りたい!!」

と、大満足の仕上がりでした☆



たんぽぽ組(年少)では、クリスマス気分をさらに盛り上げるため、♪クリスマスのうたがきこえてくるよ♪の歌に合わせて登場人物のペープサートを子どもたちが動かして遊んだり、クリスマスのイラストの塗り絵をしたり、♪あわてんぼうのサンタクロース♪の曲で楽器遊びをしました。

また、

「お人形ください!」

「プレゼントください!」

など、塗り絵と共にはサンタさんへのお手紙を書いているこどももいました。



クリスマスプレゼントの雪だるまが完成したゆり組(年長)のこどもたち。

今日は、雪だるまの顔に目と口をつけました。

目は自分で穴あけパンチを使ってきれいな丸を作り、口は好きな色のモールを選んで自由に形を作ってボンドで貼りました。

「出来たー!」

「眉毛もつくっていい?」

と、子どもたちも雪だるまもニコニコ笑顔になりました。



今日は、”ばら組(年中)映画館”の上映日!

金曜日にビデオに写した”ふくろうのそめや”の劇を、お部屋を真っ暗にして観賞しました。「あ!ちゃん映ってる!」

「次は、たかチームさんだよね!」

と、画面に登場してくるともだちを見つけて大喜び!

「○○さん染めよう~♪」

思わず劇の歌を口ずさんで楽しんでいた子どもたちでした。



51回の閲覧0件のコメント