検索
  • 白銀幼稚園

キラキラ・ミッション・コンプリート 2022年3月18日

更新日:3月23日



ゆり組(年長)は幼稚園で遊ぶのも今日が最後の日でした。

今日はゆり組のみんながやりたいことを思う存分楽しみました。初めにホールで全員でドッジボールをしました。ドッジボールを始めた頃に比べると、投げることもキャッチすることも格段に上手になり、ハイレベルな試合が繰り広げられました。

その後、みんなでぱりんこと牛乳を飲み、「最後のゆり組キラキラ発表会」をしました。

占い屋さんの劇・あやとりの技・ピアノなどいろいろな発表をしてくれました。

また、みんなで今までゆり組で歌ってきた歌やページェントの歌を歌って楽しい発表会になりました。明日はいよいよ卒業式です。素敵な卒業式になりますように☆



今日は午前保育の日。つぼみ組(満3歳児)は、ホールでフラフープをしたり、お部屋のジャングルジムで“病院ごっこ”をしたり、リズム活動やビリビリボールをしたりとたくさん遊びました♪

帰りのお集まりの時間、明日ゆり組さんが卒園式だということをお話しすると、

「いっしょに走ったのが楽しかった♪」

「バスでおしゃべりしたんだよ」

「だいすきなの!」

と思いながら話していた子どもたちでした。

ゆり組さん、たくさん遊んでくれてありがとう!



ばら組(年中)は引き出しの掃除をしました。

雑巾を絞ることもばっちりの子どもたち!

「次使うお友だちは綺麗な方がいいよね!」

「新品みたいにしよーっと!」

と張り切ってお掃除をしていました。

使い終わった雑巾を洗うと黒い水が出てきてびっくり!

きれいになってすっきりした子どもたちでした☆



今日たんぽぽ組(年少)は、お部屋の中でたくさん遊びました。

段ボールのお家の中で遊んだり、アイスクリーム屋さんやジュース屋さんごっこを始めてコップに食べ物を詰めてジュースを作ったり、紙にアイスクリームを描いてみんなに配ったり、お部屋の中は大賑わいでした。

「みんなジュース持って!かんぱーい!」

「アイスはいりませんか~?」

「段ボールのお家まで届けてくださーい!」

みんなが色んなお仕事の役をしながら、楽しみました。


閲覧数:151回0件のコメント