検索
  • 白銀幼稚園

鳴り響くジングルベル 2021年12月3日(金)


アドベントに入り、一気にクリスマスモードのばら組(年中)のこどもたち。

今日は♪あわてんぼうのサンタクロース🎵のうたに合わせて鈴やカスタネット、ウッドブロック、タワーベルで演奏会🎶

ノリノリで歌ったり、演奏したり時には踊ったり…

また、リボンのついたプレゼントの箱を回して≪プレゼントまわし≫も楽しみました。

≪アドベント≫とはイエス様がお生まれになったクリスマスまでを楽しみに待つ時です。

その言葉通り、クリスマス気分を思う存分楽しんでいます🎶



つぼみ組(満3歳)はホールで思いきり体を動かして遊びました。

ピアノの音に合わせて走ったりストップしたり、ジャンプしたり、お友だちと手をつないでニコニコ顔を見合わせてとっても嬉しそうな子どもたちでした!

次はボール遊び。

先生がボールをリンゴに見立ててコロコロ~すると

「りんご、待って待って~!」

と、キャッチして大事そうに届けてくれました。

ボールめがけて一生懸命走ったり、なかなかボールが手に着かず

「おっとっと~!」

と、追いかける姿がとてもかわいかったです!



ゆり組(年長)は、今日はじめてページェントの衣装を着て練習しました。

昨日から衣装を着ることにワクワクしていたこどもたち。

朝、登園してきた時から

「今日、ページェントの衣装着れるの?」

「ページェントの衣装、早く着たい!」

と、先生に話しにくる子がたくさんいました。

衣装を着て、他の子と衣装を見合いながら

「○○ちゃんかわいいー!」

「○○くんかっこいいー!」

「似合ってる!」

と、お互いに褒め合って嬉しそうな様子の子どもたちでした。

本番に向けて残り一週間、頑張ろうね🌟


たんぽぽ組(年少)のお部屋では、“お財布&お金作り”をしているこどもたちがいました。

折り紙をしていたお友だちがお財布を作っていると次々と

「私も作りたい!」

と、たくさんやってきました。

その子が折りながら折り方を教えてあげると、お財布がだんだん増えてきました。

「いっぱいになったらお財布やさんができるかもね」

「中に入れるお金も作ったらいいんじゃない?」

と、よい考えが次々浮かんできます。

「ヘビとリスのお金だよ!」

「ライオンのお金も作ったの!」

色んな可愛い動物が描かれたコインと、おしゃれな財布が出来上がりました。


閲覧数:99回0件のコメント