検索
  • 白銀幼稚園

トラの毛皮で出来ている 2022年1月20日(木)


つぼみ組(満3歳児)では、うた♪おにのパンツ♪が大人気!

今日はおにのお面作りをしました。

「僕この色にする~」

「わたしはこれがいいな!」

と、好きな色を選んでペタペタとスタンプしていきます。

「おに~のパンツはいいパンツ~♪」

歌を口ずさみながら楽しそうな子どもたちでした。



ゆり組(年長)は、保育参加3日目。

「素敵な所を見てもらいたい!」

「格好良くしないと!」

始まる前は緊張気味の子どもたちでしたが・・・

おうちの方が来て下さると、テンションMAX!!

お部屋でのゲームや旗源平大会も盛り上がりました。

おうちの方と幼稚園で一緒に過ごせた時間は子どもたちにとっても、良い思い出になりそうですね☆



ばら組(年中)はホールでたくさん遊びました。

マルチパネでおうちをつくったり積み木でお風呂を作っていると、何やらホールの入口に鬼の顔が!!

それを見た子どもたちは、ボールを豆に見立てて

「鬼は外!福は内!」

と、言ってボールを投げたり、段ボールで作った剣をもって果敢に挑んでいました!

「ぼくもなりたい!!」

「わたしはピンクおにがいいな~。」

と、いうことで明日から鬼のお面を製作しようと思います。

今から節分が楽しみな子どもたちです♪



たんぽぽ組(年少)は、マラカス作りが人気です。

人気過ぎて、いただいたたくさんの豆がなくなりました。

「ほかに入れたらいい音するものないかな??」

「ネックレス作りに使ったストローはどう?」

入れる容器も、ペットボトル以外に空き箱やリンゴの入っていた梱包材など廃材の中から好きな物を選んでビニールテープやホッチキスを使って、黙々とを楽器作りをしていました。

出来上がった後は、

「ねぇ、聞いて、聞いて!」

どんな音が鳴るか耳のそばで鳴らして、音の違いを感じていました。

閲覧数:89回0件のコメント