検索
  • 白銀幼稚園

パパの子に生まれてよかった 2022年6月17日(金)

更新日:6月20日

♪すてきなぱぱ の歌が大好きなもも組(2歳児)の子どもたち。

完成した父の日のプレゼントをみんなで見せ合いっこ!

「これつくった♪」「わたしの~」「これ僕の!」と嬉しそうな声が聞こえてきました。

その後は、自分のお買い物(絵本)バックを持って“お買い物ごっこ”。


お店には以前作った“魔法のステッキ”や“ハンバーガー”などが並び、

大切にバックに入れていた子どもたちでした。今日はお土産たくさんです♪



もうすぐ父の日。

つぼみ組(1歳児)も大好きなパパにプレゼントを作りました。

大きな白い紙をシャツの形に折ったものにタンポと星のシールで模様をつけ、真ん中に

ペッタンと足形をつけました。

「素敵なパパ」の歌も大きな声で「パパ~パパ~♪」とうたっています。

「いつも遊んでくれてありがとう」

「お仕事がんばってね!」ってパパにあげようねとお話しました。

お部屋に飾って下さると嬉しいです♡



ばら組(年中)は七夕の製作をしました。

織姫と彦星の顔を描いて着物を折ったらすずらんテープの天の川に星を貼っていきます。

「プラネタリウムで見たように星いっぱいにしよう!」

「いろんな色の星を貼ってカラフル天の川にしよう!」

と色々な飾りが出来ました☆

廊下に飾ると

「わ~!きれい!!」

嬉しそうな子ども達でした♪



ゆり組(年長)は今日から保育参加がスタートしました。

子どもたちはおうちの方の登場に大喜び!!

今ゆり組の子ども達がこっそり準備している『ゆりぐみ☆ひゃ〇ま〇〇くま〇り』の大掛かりな製作物のお手伝いをしてもらったり、一緒に礼拝を守ったり・・・。

いつもの幼稚園だけど、おうちの方がいることで特別感のある時間を過ごせました☆

来週の保育参加もよろしくお願いします。



たんぽぽ組(年少)は腕時計を作りました。

腕につけて、「7時になったから積み木屋さんにお買い物に行こう!」

「3時になったからおやつの時間だよー!」

「9時だから夜ご飯を食べて寝ないと!」

腕時計の針を動かして時間を決めながらおままごとを楽しんでいました。



閲覧数:182回0件のコメント