検索
  • 白銀幼稚園

ムーチョ・リコ・マルゲリータ 2022年7月7日(木)

たんぽぽ組(年少)はクッキングをしました!

収穫したトマトでピザ作りです♪

ギョーザの皮にケチャップを塗って、好きな量のウインナー・コーン・トマトをトッピング。

ホットプレートの上でピザがだんだんと焼けてくると

「いいにおいがする~!」「はやくたべたい!」

とワクワクして待ちきれない!!

「おいしい!!」

「本当のピザみたいな味がする~!」

「トマトもおいしいね!」

自分たちで作ったピザ、おいしかったね☆



もも組(2歳児)は、はさみの一回切りに挑戦! 短冊状のキラキラ折り紙を“チョキンっ”と切りました。

難しい顔をしながら「こうかな?」「ん?」と一生懸命です。

切れたときには「できた~♪」と嬉しそうな様子でした。

切った折り紙は“あるもの”に大変身します何になるかな~?楽しみですね。



今日も暑い日でしたね。

ばら組(年中)はプールに入ると「冷たーい!」「サイコー!」と気持ちよさそう♪

フラフープのトンネルをワニになってくぐったり、水鉄砲の水をかけあって水遊びを楽しみました。



ゆり組(年長)はお祭りに向けて準備もラストスパート☆彡

「ホールでお祭りをするって事、小さいお友だちはわかるかな!?」

「廊下に矢印も付けたらいいんじゃない!?」

「ポスターも飾ろう!」

「小さいお友だちは迎えに行ってあげようか!?」

今日は会場の飾りつけや品物のセッティングなどに大忙し!!

明日は「おひさまルーム」のお友だちにプレオープンの予定です♡

祭りだ!ワッショイ!!!



つぼみ組(1歳児)のこどもたち、最近真似っこがブームです。

1人のお友だちがバックに荷物を入れて車に乗り「行ってきまーす」とお出かけすると…

他の子も「おもしろそー」と同じように真似をします。

先生が、壁面に飾ってある星を見指さし「届くかな~」と言うと、みんなで積み木に乗り星を触ろうと頑張っていました。

4人で揃っての後ろ姿がなんとも可愛らしかったです♡

閲覧数:147回0件のコメント

最新記事

すべて表示