検索
  • 白銀幼稚園

ラストスパート 2022年3月7日(月)


つぼみ組(満3歳児)

自由あそびの時間、つぼみ組忍者が出現!

「みんなで行こう~!」

「こっちこっち!」

「しーっ 静かにねっ」

ジャングルジムやおままごとの隙間をそろりとぬけていく子どもたち。

そこから今日は“忍者”になってリズム遊びをしました♪

“忍び足の術”や“手裏剣飛ばしの術”、“壁にぺたんの術”など…

いろいろな修行に挑戦し、楽しんでいた子どもたちでした!



ゆり組(年長)は白銀教会の礼拝堂に行って礼拝を守りました。

その後、園庭に出て外遊びを楽しみました。

男の子対女の子でリレーをする子や、赤土や砂場の砂を使っておうちごっこを楽しむ子などそれぞれ好きな遊びを楽しみました。

幼稚園に来るのも残すところ、後10日になった子どもたち。残り少ない日々をいっぱい楽しんでいこうね!



ばら組(年中)の子どもたちはいいお天気だったので園庭に出て遊びました!

砂場でお山づくりやお団子を作っているお友だちや

「今日暖かいから虫いないかな~?」

と虫網を片手に探し回っているお友だちもいました!

その他にも年長さんがしているリレーに混ざって思いっきり身体を動かしているお友だちもいました!

ゆり組さんと過ごせる時間もあと少し!

たくさん一緒に遊びたいですね♪



たんぽぽ組(年少)は体操教室がありました。10月から始まった体操教室。

体操服に着替えるのに苦労したり、幼稚園の先生以外の先生の指導にドキドキしたり、ゲームに負けて大泣きしたり、いろんなことがありました。

今日は、着替えも先生の手を借りずに、自分で脱いだり着たりし、きれいにたたんで袋にしまっていました。そして、教室のときも随分と身体を使えるようになってきて、のびのびと参加する様子が見られます。

体操の最後には

「今度会うときはばら組さんだね」

と竹井先生に言われて嬉しそうに、「にやぁ~」と笑っていた子どもたちでした。

閲覧数:84回0件のコメント