検索
  • 白銀幼稚園

ワクワクがいっぱい♡ 2021年10月20日(水)


つぼみ組(満三歳)の子どもたちがお部屋で先生とお話していると

「おじゃましまーす!」

と、お客さんがやってきました。

「ゆり組さんだー!」

遊んでもらったことのあるお兄さん、お姉さんを見つけて嬉しそうな子どもたち。

「何だろう???」

と、不思議そうな顔をしてゆり組さんの方を見ていました。

「明日、ホールでお祭りをします。来てください!」

と、お知らせに来てくれたのです!

「焼きそばもあるよ」

「ネックレスもあるよ!」

と、教えてくれました。

「楽しみ~!」

「早く行きたい!」

ワクワク、明日が待ち遠しくなったつぼみ組のみんなでした。



たんぽぽ組(年少)は、ピアノに合わせてお山に散歩に行きました。

途中、小さな穴があって、

「お~い!!」

って呼んでみると中からネズミさんが“チュウチュウ”。

中くらいの穴からは、ウサギさんが“ピョンピョンピョン”飛び出してきます。

そして、次に見つけた大きな穴からは・・・。

ドキドキしながら「お~い」って呼んでみると、大きなくまさんが出てきました。

くまさんはおなかがペコペコ。

お山でどんぐりにリンゴ、川で鮭、蜂さんからはちみつももらって、お腹いっぱい食べました。

みんなの想像力でたんぽぽ組のお部屋は秋のお山に変身!

とっても楽しいお散歩でした。



ゆり組(年長)のお祭りはいよいよ明日、明後日に開催することになりました!

今日は明日のお祭りに招待するばら組とつぼみ組に招待状を書いて渡しに行きました。

商品を入れるマイバッグ(絵本袋)が必要なこともしっかりと伝えることができました。

また、何の商品を売るか、役割分担もしました。

準備バッチリで明日が待ちきれない様子のこどもたち。

楽しみですね♪

ホールで遊んでいるとかぼちゃの帽子を被ったお友だちがやってきました!

ばら組(年中は)“ハロウィンパーティー”に向けて“ジャックオーランタンの帽子”を製作中。

お気に入りの帽子をかぶってホールに行ったりままごとをしたり、ぬりえも楽しんでいます。

被っていないお友だちを見つけると

「トリックオアトリート!」

「お菓子ちょうだい!なかったらこちょこちょするぞ~!!」

と、嬉しそうに話しかけていました♪

今からハロウィンが楽しみでワクワクしている子どもたちです!

79回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示