検索
  • 白銀幼稚園

人間だって動物だい 2022年4月15日(金)

更新日:4月19日


もも組(2歳児)はお部屋でリズム遊びをしました。

「どんな動物が好きかな?」と子どもたちにインタビューすると、

「ぴょんぴょん」「ねこちゃん♪」「がぉ~」などいろいろな動物が出てきました。

最後はみんなで電車に大変身!

全身を使い、楽しく動物になりきっていた子どもたちです♪



ばら組(年中)は一人ひとり兜をつくって飾り付けました。

キラキラの折り紙やマスキングテープを貼ってそれぞれお気に入りの兜が出来上がりました!

出来上がった兜をかぶり、鏡で自分の姿を確認して「カッコいいので来た!」とニッコリ大満足な様子でした。



ゆり組(年長)は、“紙を編み込んで作るこいのぼり”作りをしました。

こいのぼりの体に、短冊状になった様々な色の紙を交互に編み込んでいきます。

紙を交互に編み込むのは、少し難しいのです。

「ここ破けそう!」

「次はどっちから入れたらいいんだっけ?」

「こうでしょ?綺麗に出来た!」

様々な声が聞こえます。少し難しい分、出来た時の嬉しさも大きいですね。

出来上がったらお部屋の壁に泳がせようね。

今日は朝から雨でしたが、つぼみ組(1歳児)はみんな元気!

ホールに行って思い切り身体を動かして遊びました。

違うクラスのお兄さんさんが作った大きなブロックの車を見つけ一目散に乗りに行く子、長~い巧技台の一本橋をバランスよく上手に渡る子。

やっぱり広くていつもと違う遊具がいっぱいあるホール、大好きですね♡

たんぽぽ組(年少)は、19人揃って初めてのホールへ行きました。

お友だちと追いかけっこをしたり、小さなマルチパネを組み合わせて車を作って乗ったり、巧技台のアスレチックを楽しんでいました。

広い場所で身体をたくさん動かして遊ぶのは気持ちがよかったですね。

閲覧数:158回0件のコメント