検索
  • 白銀幼稚園

今日から2学期! 9月1日(水)

更新日:9月2日



今日から2学期が始まりました!

白銀幼稚園のみんながたんぽぽ組に集まって、始園日の礼拝を守りました。

夏休みにみんながたくさん見つけた虫たちのことやお休みの間もみんなのことも神様が守って下さっているというお話を聞きました。そして

「暑い夏休みの間守ってくださってありがとうございます」

と、お祈りしました。

2学期も神様に守られて、のびのびと豊かに成長していきますように!


さて、各クラスでは・・・。


新学期と同時につぼみ組(満3歳児)のお部屋が隣へ移動しました♪

みんなが大好きなジャングルジムや新しいおもちゃで遊んだり、広くなったお部屋でリトミックをしたりと、身体をたくさん動かし元気いっぱいに遊んだ子どもたちでした!

9月からもたくさん遊ぼうね。


午前中の雨上がり、ばら組(年中)の子どもたちは久しぶりに園庭で遊びました。

砂遊びでお山やご飯を作ったり・・・。

最後には跳んだりくぐったりして競争もしました♪

園庭で思いっきり遊べてとっても楽しかったね!


ゆり組(年長)は、2学期初めての体操教室がありました。

今週は月曜日から組体操の練習を頑張ってきたので、指導してくださる竹井先生にも練習の成果を見てもらうことが出来ました!

今日からちょうど一か月後に運動会があります。

これからも頑張ろうね☆


たんぽぽ組(年少)が牛乳を飲んでいると、洗濯ばさみで出来た“トンボさん”が遊びに来ました。

それは綺麗な色の羽根をしたトンボさんでした。

「作りたい!」

「虹色の羽根にするの~」

「ねぇ綺麗でしょ?」

みんなで一緒にトンボさんを作っていきました。

もうすぐすると、たんぽぽのお部屋に“トンボさん”が飛んでいるかもしれませんね。

79回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示