検索
  • 白銀幼稚園

今日のこどもたち 2020年11月16日(月)

最終更新: 11月17日

つぼみ組(満3歳児)は、今日はスクールバスに乗って出雲公園にお出掛け!

公園では滑り台やブランコなどで遊んだり、たくさんの落ち葉を両手いっぱいに集めて(つぼみ組バンザーイ!!)と空に向かってパーッと広げ、舞い落ちる様子を楽しんだりしました。

帰りには、ポケットにどんぐりをた~くさん詰め込み、楽しい秋の一日を過ごしました。


たんぽぽぐみ(年少)は、「とんとんとめてくださいな」の絵本を読み、劇遊びをしました。

絵本の世界に入り込み、ねずみやうさぎ、たぬきになって表現を楽しみました。

最後に出てきたくまは、おなかを空かした森のどうぶつたちにおいしいシチューをごちそうしてくれました。動物になったこどもたちはみんなニコニコ♡


野菜がちょっぴり苦手なばら組(年中)のおともだちが、今日はなんと“ぺろり”と給食を完食!

「先生~見て、頑張ったよ!」と嬉しそうに空の容器を見せに来てくれました。

その声を聞いた周りのお友だちも“ぱくぱく”と食べ始めました。

帰りに「がんばれ!うんちくん」のお話を聞いた子どもたちは、野菜にうんちを出す「スリットビーム」のパワーがあることを知り、今日、野菜を食べられたことを喜んでいました。元気なうんちが出るかな~?


ゆり組(年長)は、みんなで大好きな「おともだちクイズ」をしました。

「ズボンは紺色で洋服は青と白のボーダーです。」

先生が出すヒントからどのおともだちかを考えます。当たったおともだちにみんなでインタビューをしました。

「好きなケーキはなんですか?」「好きな遊びはなんですか?」

自分で質問を考える子どもたち、答える人も嬉しそうにお話していました。


54回の閲覧