検索
  • 白銀幼稚園

今日のこどもたち 2020年11月20日(金)

たんぽぽ組(年少)では、“くじびき大会”をしました。

こどもたちも教師も、みんなでくじを引き、いちご・みかん・りんごの3つのグループに分かれました。

グループごとに自己紹介をしたり、集まってご飯を食べたりしてさらに仲が

深まった一日となりました。


つぼみ組(満3歳児)のこどもたちは、お部屋の中でピアノの音楽に合わせ、うさぎ・くま・うま・ありetc…いろんな動物に大変身!

こどもたちの表現は、個性豊かでとてもかわいいのです!!

フープのハンドルを持ってドライブにもGO!

ジャンプやケンケンも上手になってきました。


ばら組(年中)はみんなで“なべなべそこぬけ”に挑戦!

2人1組からスタートし、人数が増えるほどだんだん難しくなっていきます…。

最後には大きな1つの円が。

♪な~べ~ な~べ~ そ~こぬけ〜♪

みんなで気持ちを一つにして、なんとか大成功!

「やったー!」と喜びの声がホールに響きわたりました。


ゆり組(年長)は、カプラを使って、4棟立ての大きな“会社”を作った子がいました。その子は“社長さん”と呼ばれ、ちょっと照れくさそうにしていました。

周りでそれを見ていたこどもたちは、協力して大きなお家やすべり台、大きな迷路などを作って、“カプラの町”ができました。



37回の閲覧