検索
  • 白銀幼稚園

今日のこどもたち 2020年11月25日(水)

つぼみ組(満3歳児)は、スクールバスに乗って大桑町の“しょうず公園”へ遊びに出掛けました。

ぐるぐる回るすべり台を何度もすべって大興奮!!

「お家に持って帰るんだ!」

と、たくさんどんぐりを拾って、おみやげにしている子どももいました。

帰り際には、ぐるぐる山にも登りました。

天気も良く、とっても楽しかったです。またお出掛けしましょうね!


今日のたんぽぽ組(年少)は、“森のどうぶつ”に変身して楽器を演奏しました。

♪山の音楽家♪の曲が流れると気分も楽しくなり、ノリノリで演奏会が始まります。

タンバリン・すず・ウッドブロック・エッグマラカス・カスタネットetc…

いろいろな楽器の音が合わさり、すてきな音楽会になりました。


ばら組(年中)は2つのグループに分かれて礼拝を守り、「プレゼント」の絵本をみました。

神様はプレゼントをするのがお好きな方。そういえば、

「春のきれいなお花も、夏のあつ~い時、水遊びが気持ちいいことも、秋の美味しい食べ

ものや木の実や落ち葉もそうだったね。」

と、今までプレゼントをしていただいて嬉しかったことを思いかえしました。

クリスマスはイエス様のお誕生。

「さぁ、ばら組はどんなプレゼントをしましょうか?」

と、みんなで考えました。


おうちごっこにはまっているゆり組(年長)の子どもたち。

今日は園庭で、お寿司の入っていた大きなトレイに赤土をたくさん丸めて

詰めて、おだんごのパーティセットのできあがり!

ビールケースを机やいす、テレビのように並べて、

「先生、ここでお茶でもする?」

と、誘ってくれました。

砂場の遊具をゲームの“スイッチ”に見立てて遊んだり、途中で“出前”を届けてくれる子がいたりと、楽しいおうちパーティを楽しみました。



66回の閲覧0件のコメント